Archive for 12月, 2011

さようなら2011年

土曜日, 12月 31st, 2011

みなさんこんにちは。
ついに来ちゃいましたねー大晦日が、年末が。
あ、どうでもいいことですが、12月31日は妹の誕生日です。自分の中では結構大きなイベントだったりします。

さて。私は今は群馬にいます。
実家経由で祖母の家に来ました♪
私は毎年、年末年始をここで過ごすんです。
年によって多少の差はありますが、従姉妹達とわいわい騒ぐのが恒例です。
楽しくて仕方がありません☆

ところで、今年一年は皆さんにとってどのような年だったのでしょうか。私自身は今年1年を振り返ってみると…本当にあっという間でしたね。今日まで自分は何かしてきたんだろうか、と思ってしまうほど時間が早く過ぎました。

でもでも。落ち着いて考え直してみると、経験してきたことがいろいろあって安心しました。
初めて大学の授業を受けたり、資格ゲッターズの部室を探して建物をさまよったり(笑)、バイトをしてみたり。
もちろん資格もたくさん取りました。
まとめると、充実した良い一年でした!!

来年はどんな1年になるのかなー
楽しみです。
ではみなさん、良いお年を☆

年末スペシャルエディション

金曜日, 12月 30th, 2011

今日は12月30日ですね。

時間が経つのは早いものですね。

3月の震災に始まり、日本でも世界でも色々な大きな変動がありましたね。

しがない不肖な学生ながら普段の生活というものの考え方を改めさせられる一年になりました。

僕にとっても今年は色々なことがありました。

北海道から東京にやってきて全てが新しい環境の中で自分の生活。

去年まで資格に対して無知であった僕が検定試験を四つ受けて一年間で資格を3つ取りました。これは僕の中で大きな変化です。

来年はどんな年になるのでしょうか。僕にとっても皆さんにとっても充実した年になればと思います。来年は資格10個以上を目標に頑張りたいと思います。

本日の日記は年末スペシャルエディションということで、家族サービス、仕事、レポートに追われているとても忙しい僕のために優しく短めにしました。

文体も気持ちいつもより優しくなってますよね。

それではみなさんよいお年を☆

p.s.次の日記のタイトルはたぶんお正月スペシャルエディションになると思います。

ねむれよいこよ

木曜日, 12月 29th, 2011

12月27日付のRegularsつっちーさんの記事を見て一言
ららばい2011とは・・・・はて?
ララバイ【lullaby】とは「子守唄」の意味ですよね
しんかい6500的な何かでしょうか

はい
というわけでどうもこんばんはー
いやらしく人の揚げ足取りから始めてみましたこうきです

いや もちろんわかってますよ
まさかララバイの意味を知らずタイトルつけたなんて思ってませんよ?
まさか「ララバイ=サヨナラ的な意味」なんて誤解してたなんて思ってませんよ??
まさか聡明なつっちーさんがそんなつまらないミスをするなんて思ってませんよ???

いや 調子乗った発言でした すいません
悪気はあります 
これからする資格の話にすごく都合が良かったもので/(^^)\
何を言いたいのかといいますと
英単語の知識って大事ってことです
二月に英単語検定があるので受けようと思います
この検定は純粋に英単語の意味について問われます
きましたガチ暗記検定
こういう検定って理解が要らない分、勉強する時は頭使わなくて済むのですが、本番わからない問題に当たった時にひらめきの神様が舞い降りてくることもありませんね
コツコツ勉強は不可欠です
本棚の奥深くに眠る大学受験の英単語帳を再び紐解く時がやってきましたよ
受検級は、やや厳しいかと思いつつも準一級受けます
英単語って知らないと地味にきついんですよねぇ・・・
特にアカデミックな文章読む時は(><)
前後の文脈からわからない単語も意味を推測できるってよく言いますけど限度ありますよね
少なくとも僕には無理\(^^)/
おまけに大学入ってからというもの英単語の暗記とは無縁の生活を送ってましたからねぇ
ボキャ貧がどんどん進む今日この頃です
この検定が乏しい語彙力をenrichしてくれることを祈りつつ頑張りますね うん
ちなみに申し込みは1月6日~30日ですよ!
ちょっと話をするには早かったのですが、いつものように締め切りすぎてから「○○検定受けます!」って報告するのも微妙なので、一緒に受験する人を呼び込むためにも今回は余裕をもっての紹介ということで
皆さんいかがでしょうか?

それでは今回はこの辺で!
年末であるにもかかわらず一年を振り返ることもなくいつも通りに締めますが
いいんです
来た道は振り返らないのが男ですから
また来年会いましょう!
バイバイ

今年最後のたつをです

水曜日, 12月 28th, 2011

こんにちは。たつをです。

三連休はレポートを書いていましたよ\(^o^)/
クリ…ス…マス?
なんですかそれ( ^ω^ )ニコニコ
Wikipediaにもないでしょうそんな言葉は。

レポートが3つ終わったおかげで
そろそろFP3級の勉強をしっかりしていきますよー(`・ω・´)b

前回の自分の記事でも書いたのですが

とにかく範囲が広い!

保険、年金、投資、金融商品、税金、不動産、相続…etc

一般教養を持ち合わせていない自分にとっては
ほとんどが0からのスタートですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

参考書読んで、過去問に取り組む…
ってスタイルで簿記2級がダメだったので
今回はいきなり過去問をやって
解説をしっかり頭に入れていくスタイルでやってみます(・∀・)

自分のスタイルを早く確立していきたいですね。
テスト対策のノート作りは人生で1回もやったことがないので
一度試してみようかなー。

以上今年最後のたつをでした。


P.S.
昨日IKEAに行ったのですが
お値段以上でした。

今年もあと少し

火曜日, 12月 27th, 2011

冬休みに入って数日。
2011年も終わろうとしていますね。
なんだかあっという間の一年でした。
今年は、ほとんど資格を受けられていないので、
来年は頑張りたいと思います!!

そして、どうやら帰省の時期なんですね。
私は、群馬の実家から大学に通ってるので関係ないのですっかり忘れてました。
高校の時の同級生に会えるのが楽しみです!!
また、県外からきているバイト先の人と話していて群馬のことって、あまり知られていないのを実感。
私もよく知らないな・・・、と思い何か群馬のご当地検定ってないかと探したんですが見つからない。
ないんですかね・・・、群馬は。また、ちゃんと探したいと思いますが。

そして、以前も書いた秩父学検定の検定本がそろそろ届くので、しっかり勉強したいと思います。

今年もあと少しですが、最後まで2011年を楽しみたいと思います!!

帰省☆

月曜日, 12月 26th, 2011

こんばんはー。

 

クリスマス明けの今日ですが
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか(^ω^)

 

ゲッターズのクリパではプレゼント交換で
つっちーさんからフルーツセットを
もらいました♪
ビタミンを補給させて
もらいましたっありがたい\(^o^)/

 

まだまだお正月が待ち構えていて
わくわくしています♪

 

私は今日帰省しましたがやはり地元はいいですね。

 

地元といえばそれぞれの県で
ご当地検定というのがありますよね。
テキストを書店で見かけたことがあります。

県民としてはとっておきたい
ところですよね(^ω^)

 

少し早いですがみなさんも
良いお正月を\(^o^)/

 

ではまた次回☆

メリー☆クリスマス

日曜日, 12月 25th, 2011

みなさんこんばんは!そしてメリークリスマス!
今日は待ちに待ったクリスマスですね。
いかがお過ごしでしょうか?
私は…イブだった昨日も、そして今日も終日お仕事でした。笑
まあ、仕事も楽しいからいいんですけどね。

一人のクリスマスは嫌だー
って言う方は比較的多いですけど、実は私はあまり気にならなかったりします。
あ、こういうこと言ってるからかわいそうって言われてしまうのかもかもしれませんね。
でも、特に予定がなくてもきれいなイルミネーションとか、店頭に並ぶキラキラしたデコレーションとか、見るだけでちょっと嬉しくなってしまいます♪
こんなときにはイベントってやっぱり大切だなって思います。

あ、予定が全くなかったわけではないです。
昨日、仕事終わりにバイト先の先輩や同期とケーキ食べました。
そのケーキは下にクランチチョコで土台(?)があって、スポンジ、クリームってなっていたんですけど、
先に上部を食べて最後にチョコだけ食べていたら斬新だね、と言われて大爆笑されてしまいました。…恥ずかしい!
そんなこともありましたが、いろいろおしゃべりができて楽しい時間を過ごせました。

さて。あと2日働いたら、実家に帰ります。
今から楽しみで仕方がありません☆
ちょっと気が早いけれど、年末が早く来ないかなーと思うのでした。

今回は年末が楽しみすぎて検定の話忘れました。
…ネタがなくなったわけではありません、、、ということにしておいてください。
それでは(^_^)/

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう

土曜日, 12月 24th, 2011

本日はとてもいい天気ですね。どうもたけおです。

今日はクリスマス・イブですが、僕のクリスマスはサイレントナイトというよりはセンセーショナルなナイトになる予感がしちゃってる21歳です。キャピ☆
なにせ野郎どもだけで過ごす聖なる夜・・・。とても胸圧です!!今夜は何かが起こってしまうのか!?
そんな不健全な暗黒集団は聖なる夜に浄化されてしまえばいいですね!!

さて今日はクリスマス・イブということで資格の話は置いといてメリークリスマス!ということで特別にクサーマの私事を暴露しちゃいます♪
(べ・・・、べつにクリスマス近かったからって資格の勉強をさぼってたわけじゃないんだからねっ!//)
そこっ!誰得とか言わないの!!
しょうがないじゃないですか!!最近資格の話し過ぎて資格の話のネタが尽
いつも資格の話ばっかりしてても飽きてくることだと思いましたので、少し趣向を変えてみました。きゃぴ☆←これレギュラーメンバーのふうかさんのものまねです

本日、諸事情があって髪の毛の色を茶色から黒色に戻しました。しかしやっぱり黒髪の方が爽やかな感じになりますね。茶髪の時の僕がシトラス系ミント男子だとしたら、黒髪の僕はさしずめ、フリスク系超爽快クール男子だと思います。異論は認めます。というか異論しかないと思います。(しかしこれが現実です)

しかし、やはり人工的な染料では完全に自然な色には戻せないですね。男は黙ってナチュラルブラックヘアー!です。あの頃に戻りたい!また黒で染めると次に染める時に他の色に染まりにくくなるそうなんで皆さんも気を付けてくださいね。

実は私現在家庭教師をやっていますが8月から、とある韓国料理店の超雑務員(ホールスタッフ)もやっております。資格や大学の勉強が忙しくなってきましたので、一月には辞めさせて戴くことになっているのですが、中々良い社会勉強をさせて戴きました。韓国料理の知識や大学生ながらお酒にも詳しくなれたし、自分よりも年上の人達と同じように仕事をさせて戴くという機会は中々ないので、学生の皆さんに是非お勧めのアルバイトですよ。現在人手不足らしいので個人的に紹介して欲しい方がいらっしゃればクサーマまでご報告いただければご紹介いたしますよ!

それで明日クリスマスに一日中仕事に駆り出されるわけですが、皆さんのクリスマスを楽しくするお手伝いということで頑張りますね。クリスマスケーキ食べたい!クリスマスケーキ食べれるだけで僕のクリスマスは満たされます。一緒にクリスマスケーキ食べてくれるひとがいたら僕の家まで持ってきてください。いつでも大歓迎です。正月に持ってきてくれても大歓迎です。

それではみなさん!良いクリスマスを!☆


p.s.スンドゥブ・チゲって温かい豆腐のお鍋っていう意味があるんですよ。うちのお店ではタクハンマリがお勧めです。

サンタがゲッタにやってきた

金曜日, 12月 23rd, 2011

どうもこんばんはー
こうきですー

今日は資格ゲッターズのクリスマス会でした!
今年はクリスマスシーズンが23・24・25と三連休なんですねー
それにもかかわらず敢えて24・25を避けて23日の今日にレッツパーリーしてしまうとはなんてリア充にやさしいサークルなのでしょうか
あれ 目から水が

さて!
クリスマスと言えば恒例の!
プレゼント交換会がありましたよ(^^)
僕が貰ったものは・・・

じゃじゃじゃん!

カラフル粘土&粘土板セットでした~
ん~何とも創作欲を刺激されるプレゼントですね
童心に帰ってこねこねしたくなります
ちなみに旧レギュラーチームのブログメンバーだったのっつんさんにいただきました
先輩のプレゼントとは光栄ですね
ありがとうございます
僕は髑髏をかたどったマグカップという悪趣味極まりない一品を持ち寄ったのですが、貰った人は喜んでくれたのでしょうか
「お金あげるから好きなもの買いなさい」と言われても絶対買わないものを、というコンセプトのもと選んだので珍しいものではあるんですが・・・
まぁ使ってくれると嬉しいです

さて
他のブロガーの皆さんの記事を見ていると来年の資格計画を既に立てているみたいですね
僕は11月末からの4週にわたる検定ラッシュが先週ようやく終わり、ほっと一息ついている最中でして具体的なことはまだ何も決めてません
そろそろ考えなくては・・・
とりあえず2月の秘書検定は気になってます
秘書検は社会に出てから必要なマナーについて勉強できる検定です
その意味で大学生のうちにこの検定を取ることは大いに先見性のある行為ですよね
社会人たるもの、行動ひとつ言動ひとつでお里が知れるってもんです
前回は僕が所属する政経学部の英語のテストと日程が被ったせいで受けられなかったのですが、今回は前向きに受検を考えております
まぁこれについては諸々の検定含め冬休みの間に計画立てますよ

それではこの辺で!
皆さん素敵なクリスマスをお過ごしください!ノシ

ピカチュウ

冬休みってこんなに寒いんですね

木曜日, 12月 22nd, 2011

どうもたつをです。

今日で今年の授業は終わり、冬休みに入りました\(^o^)/

冬休みは家でごろごろか、寝てるかのどっちかでしょうけどね(笑)

そうえば太平洋諸島検定は予想以上に難しくて
耳がでっかくなっちゃいましたよ(・∀・)

次受けるのはFPですかね。
範囲が広いのでもうやばいです(´・ω・`)

以上たつをでした。

P.S.
最近街がやたらとにぎやかですが
3連休ってだけで浮かれすぎだと思います。