12月

21

2005

【CCNA】なぁがぁぁぁぁ

左:ぼくの(古い)右:ほんやの(新しい)
今年の12月半ばから
来年の1月半ばにかけて、
全く資格試験が入ってない期間が
1ヶ月間ほどありましてですね、
その間、随時試験のベンダー資格でも
狙ってみるかと考えてるんですが、
その中でも受験料が比較的安くて
(それでも1.5万くらいしますが)
今んトコ最右翼に据えてるのが、「CCNA」というCiscoの認定資格。
1年前に問題集買うだけ買ってて、
今まあ少しは勉強してて、
これくらいなら何とかなるかな…と思いはじめていたところ。
…なんですが、今日新宿のジュンク堂で
この問題集の最新の第3版を見つけたんですけど、
なんか帯に「最新試験範囲を完全網羅!?」とか書いてやがる。
うおーい何だ完全網羅って!?
じゃなくて最新試験範囲って!?
また試験範囲変わったんかいな!?
中身をパラパラとめくってみると、
まあ今使ってる問題集とかぶるところもあるんですが、
構成がなんかけっこう変わってますよ、ひょっとしてこれ。
えぇー、今使ってる古い問題集で対応できるのだろうか…。
言うまでもなくやる気が失われました。
(また人のせいにして…)

コメントを残す