Archive for 10月, 2014

【宣伝】「キャリ検」という検定を監修しています

水曜日, 10月 15th, 2014

微妙に宣伝です。

キャリア・コンサルタント実務検定「キャリ検」という新検定につきまして、ちょっとばかし監修というか諸々のお手伝いをしています。

運営のお手伝いとか、試験問題のレビューとか。

ご興味ある方はぜひ受験してみていただければと思いますです。申込締切は10/21(火)。

というか自らも受験予定でもありますので(笑)、10/26(日)は汐留で僕と握手!!!

MUSICBIRD『鼻毛とまり子の音・街(オンマッチ)歌めぐり街めぐり』出演2週目!!!

土曜日, 10月 11th, 2014

MUSICBIRD

鼻毛とまり子の音・街(オンマッチ)歌めぐり街めぐり

に2週連続出演!本日18時より。

なお前回放送分のウラ話的コンテンツも上記URLから聞けます。

 

当番組の聴き方としては、こちらに載ってる放送局一覧(FMたちかわとか)に普通に周波数合わせて聴くか、ListenRadioっていうサイトかアプリで該当局を選択して聴くのが手っ取り早いっぽいです。

『週刊SPA!』に…え~と5回目?の登場!!!

火曜日, 10月 7th, 2014

本日10/7発売の『SPA!』に登場ちゅう~

週刊SPA! 10/14・21合併号

 

SPA! (スパ) 2014年 10/21号 [雑誌] SPA! (スパ) 2014年 10/21号 [雑誌]
(2014/10/07)
不明商品詳細を見る

 

「本当に使える[資格&技能]BEST20」っていう特集記事ですが、まだ現物を確認してないのでどういう感じで掲載されてるかはわかりません。

たぶん超適当なことしか言ってません。

MUSICBIRD『鼻毛とまり子の音・街(オンマッチ)歌めぐり街めぐり』に出るよ

土曜日, 10月 4th, 2014

本日18時よりラジオに出演予定です。

MUSICBIRD『鼻毛とまり子の音・街(オンマッチ)歌めぐり街めぐり

 

新進気鋭のアーティスト、鼻毛の森さんの番組でございます。

実は鼻毛さんとは同郷なんです。

10月1日にニューシングル出されてるのでぜひチェックしてね!!!

 

MUSICBIRDはTOKYO FMの系列らしいんですけどTOKYO FMの周波数で普通に聴けるわけではないっぽく、なんかよくわからないんですがFMたちかわとかで聴けるとか聴けないとか。詳しくはこちら

ネットでも聴けるらしいですが僕もよくわかってません。

ちなみに2週連続出演予定なので来週も出ます。

日経WOMAN別冊に出てます

木曜日, 10月 2nd, 2014

日経WOMAN別冊『一生仕事で困らない★働く女性の資格&スキル勉強術』に出ています!!!

 

一生仕事で困らない★働く女性の資格&スキル勉強術 (日経ホームマガジン) 一生仕事で困らない★働く女性の資格&スキル勉強術 (日経ホームマガジン)
(2014/09/23)
日経WOMAN

商品詳細を見る

 

しかしこれ、家に掲載誌が届いたのは今日なんですが、公式サイトの情報によると9/23にはすでに出てたらしい。なんだとーっ!!!

日経WOMANさんには年2回くらいのペースで出させていただいてますが、今回のは実は過去に登場した資格特集の使い回しです。

「電気新聞」コラムに二度目の登場

水曜日, 10月 1st, 2014

電気業界の業界誌「電気新聞」2014年10月1日号にて、毎週水曜の週替わりコラムコーナー「myテーマ」を執筆しております。

 

今回のテーマは「試験の結果の受け止め方」について…端的にいうと試験に落ちたときに結果をどう受け止めて次にどう活かすかみたいな話です。

ちなみに電気新聞への登場は2014年7月2日号以来2回目。

今後も反響とかによっては定期的に執筆の機会を持たせていただけるかも…?という感じです。