Archive for 4月, 2017

リクルート「スタディサプリ進路」の資格特集を監修!!!

水曜日, 4月 12th, 2017

リクルートが刊行する「スタディサプリ進路 進学ジャーナル 就職・資格・キャリア号 2017」(非売品)の資格特集を監修しております。

 

高校の進路指導室とかに置いてある冊子みたいなイメージですかね。たぶん。

というか2013年に出たやつのほぼ使いまわしですが。

ちなみに表紙がなぜかプリキュアなんですが…進路情報誌の表紙がプリキュアってすごいなあ( ゚Д゚)

「TABI LABO」の記事監修第3弾!!!

火曜日, 4月 11th, 2017

webメディア「TABI LABO」の記事を監修しております。

 

資格試験を活用した勉強をすると仕事の質が上がるってホント?

 

しつこいようですが4部構成の3記事目です。

これも拙書『10年後に生き残る最強の勉強術』の内容からの抜粋って感じです。

FMとなみ「HAPPY SHOWER」に準レギュラー出演!!!

火曜日, 4月 4th, 2017

実は4月から地元富山県砺波市のFMとなみの「HAPPY SHOWER」という番組にて、準レギュラー的な形で生電話出演することになったんですよ。

毎週平日の11:00~13:00にやってる番組ですが、鈴木は今のところ毎月第1火曜の12:20くらいから出るってことで話がまとまってます。(何月まで続くかは未定)

ってことで第1回が本日4/4(火)の12:20くらいから放送予定。

ちなみにインターネットでリアルタイム配信されてるので実は全国どこからでも聴けます。

基本は東京から電話での生出演ですが、たまにはそのタイミングで帰省して生出演とかもできればいいなと思ってます。

というか2017年はもっといろいろ富山での活動も増えていく予定なんですが、詳しくはまたおいおいご報告します。