Archive for 11月, 2013

ケイコとマナブの今回の企画はマジでヤバい

月曜日, 11月 25th, 2013

またまたケイコとマナブに出てますが、今回の企画はマジヤバいです。

 

ケイコとマナブ 2014年1月号(2013年11月25日発売)

ケイコとマナブ首都圏版 2014年 1月号 [雑誌] ケイコとマナブ首都圏版 2014年 1月号 [雑誌]
(2013/11/25)
不明

商品詳細を見る

 

『資格ハカセが俺流ランク付け!「コレ、取りやすかったゼ」TOP100』という特集で、僕が今まで取ってきた300以上の資格の中で取得しやすかったものベスト100をコメントつきで紹介するという、けっこう無茶なことやってる企画です。しかも6ページぶちぬき。

しかも主だった資格にはイラストがそえてあって、僕がなんか無駄にイケメン風味にデフォルメされてイラスト化されてたりします。サッカーしたり潜ったりタオルにほっぺをスリスリしたりしてます。

これだけで十分笑えるので購入費(100円)のもとは十分とれると思いますのでぜひチェックしてみてくださいね。

というかこんな企画ほんとよく通ったよなぁ…(笑)

なんと公明新聞にてコラム記事の連載を開始するよ

火曜日, 11月 12th, 2013

【メディア出演というか連載のお知らせ】

本日より日刊新聞紙での週1連載のお仕事をしています。

それがなんと公明新聞なのであった。

 

毎週火曜の号の「ヤングホームページ」っていうページのいちコーナーで「資格っておもしろい 楽しく人生キャリアアップ」っていうコラムを執筆します。

本日11/12(火)が第1回です。

政党が発行するメディアってことで、お受けするかどうかは正直ちょっと迷った(笑)

その党支持してんすか?とか言われてもちょっと困るし。

つーか、そういう媒体って「みんなぜひチェックしてね!」って告知したところで、そうお手軽に入手できるもんでもなさそうだしね…

 

とはいえなんだかんだ言って新聞メディアでの連載の仕事なんて初めてで非常に光栄なんで、とりあえずやるだけやってみることにしましたイェイ。

連載期間はたぶん3ヶ月くらいです。