8月

8

2007

久々ランクイン

中身は微妙
こないだAll Aboutで書いた記事、
難関国家資格取得のための、お得な回り道!?
が、2007年8月6日(月)の「人気記事総合ランキング」
18位にランキングしました!ブラボー!おお、ブラボー!
記事の内容としては
そんなたいしたことを書いてるわけではないんですが、
若干狙って扇情的なタイトルにしたためアクセス数を稼げたようです。
ランキング載るのもだいぶ久々のような気が。もうちょっと上がるかな。上がるといいな。

  1. 京都の資格王子 より:

    記事とは直接関係ありませんが、イタリア語検定、ガンマ線透過写真撮影作業主任者、HSK(漢語水平考試)も狙い目では?

  2. 鈴木秀明 より:

    ガンマ線はいつかとろうと思ってますが、試験が年1回くらいしかないんですよね。まあ時機をみて。
    語学系の資格(英語以外)は学生時代にまとめてドバッととったんですが、さすがに試験1個あたりに費やす勉強エネルギーが大きすぎるので最近あんまし受けてませんね。
    一応視野には入れてますが、せいぜい半年に1つくらいのペースがせいいっぱいかと…

  3. 京都の資格王子 より:

    宅建をお持ちのようですが、マンション管理士、管理業務主任者とも8割くらい範囲がかぶるので挑戦されてみては?

  4. 鈴木秀明 より:

    管理業務主任者は持ってますよ。
    マンション管理士は何回か落ちてます。

  5. 楽して資格を取得する!

    資格試験に受かるには地道な勉強が必要なのです。
    とにかく毎日毎日勉強しなきゃあいけない。
    継続は力なり!の言葉を胸に頑張るのだ!
    という建前は置いといて…

コメントを残す