8月

16

2007

【販売士2級】平日!!

会社を休みましょう
申し込む。
販売士試験はたいがい平日に試験やるんで、
ちょっとどうかなーと思ってたんですけど
なんとか普通に有休がとれそうなので、受けてこようかと。
中小企業診断士もってるとはいえ、
経営とか流通みたいなとこは最近全然勉強してないので、
まあ復習みたいな感じで。がんばります。

  1. akki より:

    私も販売士2級申し込んでみました!!
    ちなみに、この資格どんなテキスト使って勉強します?
    公式?テキストは高めですよね・・・
    あと、トップページの資格一覧、更新してみてもいいのでは?
    何かで一覧でまとめておかないと、自分が何取ったか忘れません??

  2. 鈴木秀明 より:

    お互いがんばりましょう。
    参考書は先日書店で色々見てみた結果、日本法令から出ている『2級販売士試験問題400』を使ってみることにしました。
    基本は身に付いていると思うので、問題がたくさん解けるようなのを選んでみました。
    >あと、トップページの資格一覧、更新してみてもいいのでは?
    >何かで一覧でまとめておかないと、自分が何取ったか忘れません??
    無精なもので…(笑)
    こないだの誕生日に書いた日記みたいにして定期的に書き出したりはしてますが…
    ちなみに資格スケジュールや受験遍歴については、Excelでまとめて管理してますので大丈夫です(?)。
    まあそれでも自分では全部覚えきれてませんけどね…

  3. toshi より:

    2級受けますか!
    私もなんとなく受かりそうなんで受けてみたいのは山々なんですけど、どうも平日なんで難しそうです。
    3級は肩透かしくらったくらい1時間もかからずに解いてしまい簡単だったので、2級も問題くらいは解いてみたいものです。

  4. 鈴木秀明 より:

    たまには気分転換で平日試験っていうのも乙なものですよ。
    普通に有休がとれれば、の話ですが…
    販売士は試験回数/年もそんなに多くないですしねえ…

  5. akki より:

    日本法令の問題集ですが、私も買いました!!!
    ただ、科目体系変更前のものしかないような気が・・・科目体系に関して、何か情報ありますか?必要とされる知識が変わらなければ、問題ないんだと思いますが・・・

  6. 鈴木秀明 より:

    たぶん全体的に見ると必要となる知識はそんなには変わらないのでは…
    と期待してますが…

コメントを残す