8月

24

2007

団塊ちゃんねる!

初テレビ!(予定)
実はこないだテレビ出演の話がありまして、
今日たまたま有休だったんですけど収録に行ってきました。
というか、いつもたまたま有休とったときに限って
タイミングよく取材依頼とかが入るような気がするな。何だろう。
さてその出演番組についてですが、
朝日ニュースター制作の「団塊ちゃんねる」っていう番組で、
毎月第1土曜の22時頃からスカパーとか
ケーブルテレビとかでやってるらしい番組なんですが、
その9月1日(土)放送分のたぶん10時20分くらいの時間帯に5分ほど出て
団塊向け資格とかについて語るらしいです。
「資格マニア鈴木」としては、記念すべき初のテレビ出演ということになりますが、
まあケーブルテレビくらいがちょうどいい感じなのかもしれないね。
僕はケーブルテレビがどうとかいう以前に普通のテレビすらほどんど見ないんですが
見られる環境にある人はぜひ「動く鈴木」を目に焼き付けてみてください。
あとちなみに団塊向け資格については、
過去All Aboutのほうでこんな記事も書いてるのでぜひこちらもチェックしてね。

  1. 西の資格王 より:

    HPの更新も結構ですが、明日の社労士試験頑張ってください。
    来年から一部記述式導入予定?で難化が予想されます。
    私も同志社で受けるんですが頑張ります。

  2. 鈴木秀明 より:

    うーん、正直諦(略)
    まあ受けはしますけどね。

  3. 弁慶 より:

    毎度どうも。私のところに取材が来たのですが、東京の生放送ということで辞退しました。鈴木氏は生の時はどうするのですか?有給?

  4. 鈴木秀明 より:

    今のところ、生はラジオで1回だけありますが、その日は祝日でしたねー。
    まあその番組とか共演者のグレードとかによって決めるかなと思います。

鈴木秀明 にコメントする