11月

23

2007

学校では教えてくれない!資格試験の心得

学校では教えてくれない!資格試験の心得
たまには多少なりとも実用的な内容の記事を書いてみるか、
ということで、資格マニア鈴木秘伝の
「資格試験の心得」的小ネタをちょっとだけ大公開。
一見地味ですが、生活の知恵にあふれた内容をお見逃しなく。
記事本文はこちらから
【あとがき】
いつも毎週月曜日のペースで記事をUPしているはずが、
今回は諸般の事情により中途半端なタイミングでのUPになってしまいました。
中身は、一年ほど前にAllAbout日次アクセスランキング1位も獲得した過去記事
「試験で役立つ、小手先のテクニック!?」の流れをくむ内容となっていますが、
どっちかというと拙書「シカクロード!!!」に近い感じで
とりとめもない小ネタをいくつかピックアップした
エッセイ集みたいな感じの仕上がり(?)になっています。
というか、内容も「シカクロード!!!」と若干ですがかぶってます。
あと文章内の細かい言い回しとかにも、
分かる人には分かる小ネタを無駄に絡ませてあるのですが、例えば
「お前は今まで塗りつぶしたマークの数をおぼえているのか?」という感じですね(謎)

  1. 弁慶 より:

    ブログ更新お疲れ様です。あさってのマンション管理士お互い頑張りましょう!「受けませんでした!あはは!」はなしですよ!

  2. よしお より:

    本文とは関係ないですが、、、
    ケイコとマナブ1月号、拝見しました。
    今でもメガネ赤いんですか・・?

  3. 鈴木秀明 より:

    >弁慶様
    マンション管理士は行政書士とかほど絶望的な状況でもないので、受けますよ!たぶん。
    >よしお様
    あ、ありがとうございます。
    ブログでも宣伝しようと思ってたところなんですが、先をこされてしまった…
    今でもメガネ赤いですよ。会社とかでは地味なのを着用してますが。

コメントを残す