12月

19

2007

【いろいろ】近年まれにみる

あと10てーん
〜今日の一句〜
 封筒の 厚みで分かる 不合格
ということで、不合格通知が次から次へと届くので、
もういっそ全部まとめて書きます。
【日本語検定1級】 試験日:10/27
【情報セキュリティアドミニストレータ】 試験日:10/21
【公害防止管理者水質第1種】 試験日:10/7
【江戸文化歴史検定2級】 試験日:11/4
以下詳細。


【日本語検定1級】
まあこれは既に12/3の日記で書いてるのでわかってはいたんですが、
分野ごとの出来が出てたので載せときます。( )内は受験者平均。
ちなみに合格基準は、各分野で60点以上かつ全体で80点以上。

  1. toshi より:

    お疲れ様です。
    私は情報処理技術者試験はソフ開を受験したのですが、あえなく午後Ⅱで撃沈しました。たしか550点でしたね…。春にリベンジします。
    最近で言えば、ビジネス電話検定知識A級の合格があり、結果待ちは.com Master★★とeco検定程度です。
    どうやら今年1年の取得数は12個程度で収まりそうです。

  2. 弁慶 より:

    今年1年お疲れ様でした!来年度の目標は何個でしょうか?

  3. 鈴木秀明 より:

    >toshi様
    春の試験も結局どうなるんすかねー。いったいどこまで変わるのか。
    僕はもはや数える気力すらわかない…
    年末あたりに今年のふりかえり日記でも書きます。
    >弁慶様
    もう疲れました。
    そうですね、最低でも150個台にのせるくらいはしたいので、25個というところでしょうか…

  4. tom1991 より:

    鈴木さん、こんにちはtom1991です。
    今回、拝見しましたが、いずれも本当に惜しいですね・・・。僕だ
    ったらフテ寝しちゃいますよ。(僕も、一問差で不合格な事がよく
    ありますよ。鈴木さんの得意な「銀行業務検定」でなら3回もあり
    ましたし、むしろ、ギリギリにしか勉強してないのでそういうのが
    多いのかも・・・)ちょっと、お勤めのほうが忙しく、スランプ気味の
    ようですが、来年はその類まれな能力とチャレンジャー精神を活かしてリベンジしましょう。僕も「宅建」34点で泣いたので…(今年は基準点35点でした)ボチボチ頑張っていこうと思います。

  5. 鈴木秀明 より:

    どうもです。
    いやー、まあ資格マニアを長年やってると、そういうこともけっこうありますよね。それも醍醐味というか…
    とりあえず、今年は最悪だったなあということでまたがんばります。

コメントを残す