1月

14

2008

秩序のない現代に「プロレス検定」!?

秩序のない現代に「プロレス検定」!?
「資格ニューカマーズ!」コーナー2008年一発目、
これまたすごいのがきましたよ!
その名も「プロレス知識力認定試験 プロレス王(プロキン)」!!
まずその名前が何ともいえずすごいです。
記事本文はこちらから
【あとがき】
タイトルはもちろん某楽曲名からのパクリ。
というか、正式名称はプロレス検定じゃなくてもっと長いんですけどね。

  1. 六角 より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    今日たまたま本屋で「料理検定」なるものを見つけました。
    早速購入しました。申し込む予定です。家事検定の1週間前ですのでこれも受けよかなと検討中です。

  2. 鈴木秀明 より:

    どうもです。
    僕もそれこないだ本屋で見つけてびっくりしました。
    僕は料理は全くしないので、しばらく静観ですな。

  3. 六角 より:

    こんばんは。前にフードアナリストという資格を見つけていろいろ調べてたのですが、3級の受験資格が4級合格で会員であることとなっていました。会費もかなり高かったので試験を受ける直前に会員になって試験が終わると脱会を繰り返すなんてことを考えていたのですが、一度脱会するとまた無資格となり、また試験を4級から受けなおさないといけないとのこと。あほらしいのでやめました。その点、料理検定はそんなことはなさそうなのですこし安心しています。会費を払わないと受けれない試験って・・・。
    料理検定はその点安心できそうです。またでいいのでうさんくさい資格の特集をお願いします。

  4. 鈴木秀明 より:

    フードアナリストは僕も4級とりましたが、そうなんですよねー。
    僕も3級はいいやという感じです。
    うさんくさい資格特集、正直やりたいですしけっこうアクセスも見込めるかなとは思うのですが、さすがにNGが出そうな…

コメントを残す