2月

6

2008

【マネーと生活設計力検定】お手軽すぎる

満点も狙えたかなー
結果通知が届きました(試験日:1/20)。
まあこれはインターネットでの試験なんで、
回答送信後にすぐ試験の結果はわかるんですけど、
今日正式に(?)「診断シート」という名の結果通知が
届いたので、今日付けで書いておきます。
ちなみに100点満点中80点で見事合格となるところ、
僕の得点は88点でした。平均点は84.4点。高っ。
なお、総受験者数146名中、僕の順位は58位だそうで。微妙っ。
まあネット検定なんで、多少は差し引いて考えるべきかもしれませんが…まあ別にいいや。
っていうかこれ検定試験というより、なんか模試っていうイメージ。
資格のひとつとして普通に数えるべきかどうか微妙ではありますが、一応入れときます。
《現在取得資格》…110種130個。

  1. 匿名 より:

    今度受験しようと思っているのですが、公式テキストを一読するだけで8割正解できるようになるでしょうか?

  2. 鈴木秀明 より:

    僕が受けたときとはまたちょっと変わってるところもあったりするかもですが、たぶん大丈夫ではないかと…

鈴木秀明 にコメントする