2月

11

2008

この資格本を読め!

この資格本を読め!
たまにはまったり書評チックに、
ガイド鈴木が影響を受けた資格本について語っちゃいます。
資格マニアさんも資格ビギナーさんも、
資格業界に身を置くならぜひ読んでおきたい
資格本・勉強本5冊を一挙ご紹介!
記事本文はこちらから
【あとがき】
タイトルが珍しくストレートで短い。
この記事でも紹介している中村一樹氏の新刊に触発されて書いてみました。
それにしても中村氏っていつの間にか
司法試験とか公認会計士まで受かっちゃってたみたいですね。すげえなー
数年前までは、プロフィールで「取得資格は、行政書士をはじめとして〜」とか
書いてたと思うんですけど、やっぱ上には上がいるよなー

  1. すごい検定258

     このブログは、元々、資格試験に関する話をメインのテーマのひとつとしてはじめた。しかし、途中から読書や旅の話題が多くなったため、ブログの内容の一貫性を保つ…

読書と時折の旅 (風と雲の郷本館) にコメントする