2月

11

2008

冬は嫌い

資格とは特に関係ない
どうもここ数ヶ月くらい、休日どうやっても10時前に起きられない。
寒くて朝布団から出られなくて二度寝しちゃうからなー。
ところで僕の休日の勉強スポットはだいたい近所のスタバ
だいたいほぼ毎週くらいのペースで利用してるんですけど
今日座ろうとした座席の隣に座ってた外国人のおじさんが
なんかやたら見つめてくるので、なんだろうと思ったら
よく見るとおとついここに来たときも隣に座ってた人だ! 思わず「どうも」
さて、今日読んでたのはこの本。
水野俊哉著 『成功本50冊「勝ち抜け」案内』
成功本って、だいたい読んでるとだんだんむかついてくることが多いので
あまり好きではないというか、あまりよく読むほうではないのですが。
とかいう以前に、僕ってみんながこぞって読むような本ってあまり読まないのですが
いわゆる古典的名著っていうようなものくらいは読んでみようかなと思ったり。

  1. 匿名 より:

    >どうもここ数ヶ月くらい、休日どうやっても10時前に起きら>れない。
    >寒くて朝布団から出られなくて二度寝しちゃうからなー。
    そうですね。私も今は、灯油が高いのでほとんどストーブ
    使ってないですね。 こたつでしのいでます(笑)
    北海道なので、布団から出るとき厳しいー!
    早く春になれー!

  2. 鈴木秀明 より:

    北海道っすかー。よくそんな寒いとこに住んでますね(笑)
    早く夏になってほしいなぁ。

匿名 にコメントする