4月

28

2011

女性誌「saita」の資格コーナー

最近知ったんですが、「saita」っていう女性誌に毎月1つずつ資格(たぶん女性向け)を紹介するコーナーなんてのができたそうですね。

 

saita (サイタ) 2011年 05月号 [雑誌] saita (サイタ) 2011年 05月号 [雑誌]
(2011/04/07)
不明 

商品詳細を見る

http://www.saita.net/saita/

 

ということで書店でちょっと立ち読みしてみたんですが…おー載っとる載っとる。

「大沢あかねさんのLet’s Try!」というコーナーで、タレントの大沢あかねさんが月1で資格講座とかに挑戦するみたいな内容らしいです。

今回立ち読みしてみた2011年5月号が連載第2回みたいなんで、先月号から始まったんすかね。

バックナンバーが読める書店に行く機会があったら第1回もチェックしてみるか…

 

さて、で、今回取り上げられていた資格は、「インテリアデコレーター」

え? インテリアデコレーター? インテリアコーディネーターとかじゃなくて?

しらねー ってか、そんなのあるんだ…

しかし、ざっとGoogleとかで調べてみたところ、インテリアデコレーターという資格認定をちゃんとやってるとこがあったりするわけではどうもないらしいのですが…

資格っていうよりは職種とか講座とかっていう感じなんですかね。

 

女性向けの領域の資格(ファッションとか飲食系とか)については、かなりいろんなのが乱立していてようわからん状況になってたりするのであまり体系立って把握できているわけではないというのが正直なところですが、今後も一応このコーナーチェックしていってみようかと思います。

6月号がもうちょっとしたら出るみたいですしね…

 

そんな感じで

ではまた

コメントを残す