3月

29

2008

【金融業務能力検定リレーションシップバンキング中小企業支援コース】一生の不覚!!!

2007年版かよ
資格業界がオフシーズンというか春休みに入ってしまったので、
今年の夏の資格ラッシュ期以降のスケジュールを立てています。
で5/25には、今までにもさんざん受けてる
金融業務能力検定をまた受けようかなーと思ってまして
受験科目をどれにしようかなーと考えてるところなんですが、
受験候補科目として考えてた「預金上級」と
「リレーションシップバンキング中小企業支援コース」(長)の
公式問題集を書店でぼんやりと眺めていたところ、
前者はわりと記述式問題が多いし内容もめんどくさそうだったので潔く諦め、
後者はわりとなんとかなりそうだったのでさっそく問題集を買ってみたんですが
買ってから気づいたけど、これ2007年版じゃん!!! 去年のかよ!!!
というか最新版の2008年版って発売日がちょうど今日じゃん!!!(詳しくはこちら
どんだけタイミングが悪いんだ。というかどんだけ迂闊なんだ。
年ごとに参考書が刷新される資格試験ってけっこうこういうことがありがちですが、
あまりよく調べもせずに己の本能が赴くままに行動を起こしてしまうとは不覚!!!
今後はこのようなことがないように気をつけたいものです。
p.s.
申し込みました。

  1. 弁慶 より:

    前にも申し上げましたが、いつも申し込みぎりぎりですなあ!
    私は最初に申し込んで(撤回できないので)、自分を追い込むタイプなのですが。

  2. 鈴木秀明 より:

    えー、これの締切は4/4なので、わりと余裕もったつもりなんですけど…

  3. 長宗我部 より:

    シカクロード様の仕事の実務経験から何かしら受験資格を得て受験されたりできるものとかないのでしょうか?例えば衛生管理者とか受けないのですか?

  4. 鈴木秀明 より:

    し、シカクロード様!? 僕のことっすか!?
    うーん、これといって面白い資格の受験資格が発生するような仕事ではないですからねえ…。
    衛生管理者とかキャリアコンサルタントとかはそのうち受けたいなとは思ってますけど。

  5. 松田優一 より:

    鈴木秀明さんのことをチャットで教えてもいいですか?

  6. 鈴木秀明 より:

    すいません、よく意味がわかりません。

コメントを残す