5月

4

2008

なにィィィー

080426秋葉原駅前店オープン!
なんかいつのまにか秋葉原(うちのすごい近く)に
でかいBOOK OFFができとるー! ガーン!
ということで暇だしさっそく足を運んでみました。
…が、さすがにGWなだけあって人がすごく多くて
若干閉口したのでとりあえず資格の棚をチェックして帰る。
でこれを買ってきました:
CIA(公認内部監査人)試験 重要ポイント&問題集
まぁまだ全然読んでませんが。
というか、こういう洋モノ系資格ってCPAとかけっこういろいろありますけど、
実は僕はこういう分野は弱いというかあんまりよく調べてなくて知らないのです。
なんかめんどくさくて…(笑)
まぁそのうち調べてAll Aboutの記事とかにもしてみようか。

  1. よーすけ より:

    書店の資格試験コーナーにいると胸が高鳴って、わくわくして
    仕方がないですよね。

  2. 鈴木秀明 より:

    そ、そんなに?

  3. よーすけ より:

    えっ!?こんなことってないですか?
    鈴木さんだったら、幾多の資格を取得されてきて、喜びも感じておられるので、僕と同じような感覚なのかな、と勝手に思ってました(笑)

  4. 鈴木秀明 より:

    うーん
    昔はそうだったかもしれませんが、今はもう慣れたというか普通になったというか…

  5. よーすけ より:

    そうですか・・・
    僕は資格に興味を持ち始めて約3年になるんですが、書店の資格コーナーにいると楽しくて仕方がないですね。
    僕の場合この感覚には慣れそうにないです(笑)
    あっ、でも資格試験の勉強は嫌いですけどね(笑)
    あくまでも参考書を見ていて、次はあの資格を取ろうかなと考えるのが楽しいんです・・・(^^)

  6. 鈴木秀明 より:

    え、資格の勉強は嫌いなのに資格マニアなんですか?
    よくやってけてますね…

  7. よーすけ より:

    試験が終わった時の、あの「できた、合格だ!!」という感覚がたまらないんですよね。充実感というか、達成感というか・・・。
    鈴木さんは、資格試験の勉強はお嫌いですか?

  8. 鈴木秀明 より:

    むちゃくちゃ大好きというほどでもないですが、まあ嫌いではないといったところでしょうか。

よーすけ にコメントする