11月

8

2008

【社労士】くよくよしないことから始めよう。

ダメなのさー
まあ予想通り落ちてたさーっ!(試験日:8/24
結果の詳細も通知されるんで、
まあとても人に見せられたもんじゃないんですが
とりあえずさらしときますと、
まず選択式試験のほうは総得点25点以上かつ
各科目3点以上(ただし健保は1点、厚年・国年は2点以上)
が足切りラインとなるところ、僕の得点は
労基2 労災5 雇保2 労一3 社一4 健保2 厚年2 国年4 計24
だそうで、この時点で普通にアウトッ!
労基と雇保であと1点ずつとれてりゃよかったわけですが、
惜しいやら惜しくないやら微妙なところですね。
そして択一式のほうは、総得点48点以上かつ全科目4点以上とれればよいところ
労基6 労災5 雇保6 労社4 健保4 厚年6 国年10 計41
ということで、48点には遠く及んでないわけですが、
なんと全科目で足切りの4点いってる!で国民年金法は満点だってよ。
まあ思ってたほどひどくはなかったって感じっす。
それにしても今年の試験の合格率7.5%とは、ずいぶん低くなったもんですな。
ということでまぁー凹んでないこたぁないですけど、また来年頑張ろう。んじゃ!

  1. 弁慶 より:

    私も鈴木さんと同じ結果でした。得点はあえて言いませんが・・・
    しかし7.5%は絞りすぎでは・・・
    来年お互い頑張りましょう!(記述式復活の噂が・・・)

  2. 鈴木秀明 より:

    いやー僕よりはよかったんじゃないっすか。
    来年こそはいけるといいなーと本当に毎年言っているよ!俺よ…

コメントを残す