11月

21

2008

【DCプランナー 1級】いけてると思ってたけど

惜しいのか惜しくないのか
結果通知が届きました(試験日:9/21)。
結果はなんと不合格!ガガーン!orz
200点満点中140点以上で合格となるはずのところ、
僕の得点は136点ですってよ。そ、そんな…
試験当日の日記は書いてませんが(笑)、
なんとかいけてるんじゃないかと思ってたんだけどな〜。
合格率は37.0%だそうなんで、そんな低くもないしね。
ちなみに分野別得点:
 A.わが国の年金制度・退職給付制度        配点60 得点36 平均32.6
 B.確定拠出年金                       60    31    36.7
 C.投資に関する知識                     50    48    38.0
 D.ライフプランニングとリタイアメントプランニング     30    21    23.2
Cが良くてDがまぁ良くてAとBが微妙だ…そりゃ社労士も落ちるわ。
ということでまた来年がんばりまっす!(たぶん)

  1. 弁慶 より:

    あと数点足りないのは気合が足りないからでは?何か書けばもう少し部分点があったかも。

  2. 鈴木秀明 より:

    気合、それはあまりに僕に似合わない言葉…
    部分点狙いは当然、常に意識して何か書くようにしていますが、単純に僕の力不足ですね。
    というか、普通にいけたという手ごたえだと思ったんですがね…まだまだ僕も甘いってことです。

コメントを残す