12月

15

2008

2008年の資格業界をちょろっと振り返る!

2008年の資格業界をちょろっと振り返る!
年の瀬恒例の資格業界振り返り記事!
新資格・新検定情報は
「資格ニューカマーズ!」コーナーにてご紹介してますので、
ここでは試験制度改定などの情報を主として
業界動向を振り返りますよ。プレイバック!
記事本文はこちらから
【あとがき】
メジャー資格の制度変更情報なんかは
こんなとこでいちいち紹介しなくてもどこかで誰かが何か書いてるので、
あえてマイナーどころというか中堅どころのネタに焦点を当てて毎年書いてます。
それにしてもまぁ適当だなぁと自分で書いてても思いますが。

  1. べんちゃん より:

    こんなん出ましたけど。来年受けてみては?http://www.j-fsa.or.jp/exam/contents/examination/outline.html 

  2. 鈴木秀明 より:

    あー、これっすか。まだ日程とかは決まってないのかな?

べんちゃん にコメントする