12月

28

2008

【歌舞伎検定 4級】ワタシカブキワカリマセン

普通にダメだ。
結果通知が届きましたー(試験日:11/24)。
結果通知の発送は1月上旬とか言ってたような
気がするので、今年中に結果が出るのは
こないだの「銀行業務検定」が最後かなーと
思ってたんですが、この年の瀬においでなすったぜ!
しかも普通に落ちとるー! ガーン!
ま、普通にこの試験かなり難しかった感じなので、
無理だろなとは思ってたんですが…
100点満点中70点以上で合格となる(たぶん)ところ、
僕の得点は51点だったそうです。ひでえ…こりゃたぶん平均点割ってるな。
ところでこの検定、今年は4級のみ実施ということだったんですが
3級以降は今後どんな感じで実施される感じなんだろうか?
別に4級に受かってなくても普通に3級を受けられるということなら
ここであえて4級を取得しておく必要もないわけだが…(←負け惜しみ)

  1. これは、厳しい試験ですね。
    4級でこれなら、1級と言うのはどんな試験が想像ができません。
    まさか、試験問題が歌舞伎の一幕を演じて、見得の切り方で点をつけるとか・・・(そんなわけないですね)

  2. 鈴木秀明 より:

    いや、これはたぶん普通に僕がアレだっただけで、実際の合格率とかはたぶんそんなに悪くもないと思いますよ。
    1級は実技はたぶんないとしても、択一式以上のことは求められそうな気もします。

  3. こんにちは。
    歌舞伎検定は80点満点のようです。7割ですから56点で合格ですね。
    それと、うちのような弱小サイトを紹介していただきありがとうございました。おかげさまでアクセスの2割がAllAbout経由です。これからも鈴木さんを打倒すべく頑張ります。

  4. 鈴木秀明 より:

    えっ!? マジで言ってんすか!? それって51点ってけっこう惜しかったってこと…? でもそういわれてみると、たしかに問題数は80問だったような気も。
    それはそうと貴サイトにはマジで一目置いているというかなんというか、いろんな意味で危機感を感じることも多く、いつも勉強させていただいてます。今後ともぜひこきおろしてやってください。

コメントを残す