2月

6

2009

Daytona!

所さんのアレ
ちょっと久々にメディア出演情報。
本日発売の月刊誌「Daytona」213号の
 『なにはともあれ免許が欲しい!!』
というコーナーの72〜73ページに出てます。
今回の露出はなかなかすごいです。
というか、編集さんからあがってきた原稿を見て
は!? こんな誌面なんすか!? 聞いてねえー!!!とおもわず悶絶してしまったくらいですから。
詳細はここではつまびらかにはしませんので、書店でチェックしてみて♪
というかこの企画はほんとは運転免許系の資格がメインなんですけど、
わたくし鈴木が持ってる免許って普通免許だけなんですよね。一応ゴールドだけど。
世の資格マニアの方々には免許の大特とか二輪とかの欄を全部埋めるべく
日々頑張っていらっしゃるかたもいらっしゃいますが、
僕は実はこっち方面にはあまり食指がむずむずしないんすよね。
単純にお金がかかるからとかってのもあるんですが、
基本的に資格のターゲットは筆記試験メインです。
なので正直、免許系や技術系の資格はそんなに詳しくないっ!!!
のであしからずご了承くださいませ。

  1. tom1991 より:

    無線なんかは、既に取られているアマチュア無線技士以外にも
    一陸特とか、一陸技(二陸技)、四海通など、モールスなど実技
    のないプロ仕様ものもありますよ。鈴木さんにはぜひ、一陸技を
    狙ってほしいです。(ちょっと、受験料が高めではありますけどね)
    あと、甲種火薬類取扱保安責任者とか、高圧ガス関連とか。化
    学科卒でいらっしゃるので、まあ簡単すぎるかもしれませんが。

  2. 鈴木秀明 より:

    無線か…アマチュア無線3級以来疎遠になってましたけど、良いかもですね。
    でも僕、元理系とはいえ電磁気学がからっきしダメなので、無線工学は若干しんどいかもしれませんね。
    どうせとるなら第一級を狙いたいものですが、受験料はたしかにめちゃ高い…
    まあいずれにせよ、今年〜来年あたりからまた理系分野も開拓していってみようかな…

鈴木秀明 にコメントする