3月

6

2009

経営者を「検定」する!?

経営者を「検定」する!?
この不況の最中、「経営者」を「検定」するという、
とんでもないニューカマー検定が出てきました。
その名も「経営者検定」!
試験には書類審査や小論文、
面接まであるっていうから相当なもんですよ。
記事本文はこちらから
【あとがき】
珍しく短めのタイトルで。
ま、中身はいつものニューカマー資格記事ですがね。

  1. これを受ける経営者っているのかな。
    経営者として知っていた方が良い知識はあると思いますが、それは、十分条件ではないですし、経営企画部あたりのスタッフなんかが知っておくこととあまり区別はないでしょうから。
    私は、経営者検定に合格していると言っている社長に逢ったら、なんか胡散臭いような感じを受けると思いますね。

  2. 鈴木秀明 より:

    うーむ、まああまりうかつなことは言わないことにしておきます(笑)

  3. フォトショップ検定でフォトショップクリエーターを目指せ!

    Adobe Photoshopの操作スキルを測定するフォトショップ検定とは

風竜胆@文理両道 にコメントする