6月

3

2009

一応、ご報告

じ、実は俺…!!!
ブログに書くべきか書かざるべきか、
ちょっと悩んだのですが…まぁ書きます。
実は会社辞めます。
5月末をもって最終出社となりまして、
現在鋭意有休消化中かつ転職活動中です。
今日は昼にリク○ート○ージェントに行ってきたよ…!
まあそんな感じです。
3月くらいからブログの更新頻度が著しく落ちてたのはまた別途理由があるんですが
そっちはそっちでとりあえず状況は改善したので、
今後はまたもうちょっとちゃんとブログ書くようにしようかなと思ってます。
まあ、今年は受験のペースをちょっとおさえぎみでいくつもりなので、
普通にやっても更新頻度は微妙かもしれませんが。
ってか、こないだ立ち上げた「シカクロード別館」のほうは
まぁなんとか毎日更新のペースを保ってはいるんですがね。
そういったわけでこの間、残務処理的なものとかでごたごたしてたりとかして
ろくに働いてもいないくせにやけに忙しい日々を送っているんですが、
All Aboutの記事執筆も正直遅れ気味。
落ち着くまでにはもうちょっと時間が必要そうだ…!
ま、とりあえず今の状況をそんなにネガティヴにとらえてるわけでもないんで
必要以上の憐れみとか慰めとかお悔やみの言葉とかは不要ですが、
よさげな転職先とかあったらぜひコメントください(笑)
ではそんな感じで、今後ともどうぞよろしゅう。

  1. やっくん より:

    何となくそんな感じがしていましたので、僕の予感は的中でしたね(^^)
    転職活動でも、鈴木さんならどこからも引っ張りだこになりそうな気が・・・。鈴木さんの能力、保有資格が羨ましいです。
    現在僕も今後について色々と悩んでおり、別館の方も毎日見させていただいて、それを励みに頑張ってます。

  2. 鈴木秀明 より:

    いやあ、そんな言うほど簡単じゃないっすよ。たぶん。
    1年前くらいならいざ知らず、さすがに今の状況ではちょっと油断はできないなと思ってます。
    別館御来館ありがとうございます。ぜひブログランキングのボタンもポチッとお願いします(笑)

  3. tom1991 より:

    うーん、そうでしたか・・色々、お考えの上での事なので何とも
    言えないのですが・・しかし、資格を150個以上持っている鈴木
    さんにどれ位の企業から引き合いがあるか?もしくは売り込み
    ができるか?という点で、資格マニアとしての真価が問われる
    ので、同じマニアとして興味があります(深刻な状況下なのに、
    申し訳ない!)ところで、鈴木さんはまだ20代ですよね?だっ
    たら、かつて目指していた公務員に挑戦するという選択肢は無い
    のでしょうか?最近では新卒でなくとも、社会人経験者枠を設け
    ている自治体や職種もありますし(まぁ、その当たりにはお詳し
    いので、釈迦に説法だとは思いますが)今回の決断が、組織や
    人間関係、ノルマ等に縛られるのがどうも・・ということも一因で
    であるのならばアレですが・・いずれにしても、捲土重来され、今
    後も私たちの教祖(?)であり同志であり続けられることを切に願
    います。本当に頑張ってほしい・・・

  4. 鈴木秀明 より:

    資格マニアの真価…まさにそうですね(笑)
    これでどこにもひっかからないようだったらほんともうダメダメですね。
    公務員に関しては、今はもう未練はないです。
    …が、もし富山に帰るという選択肢を採るのであれば、やっぱ公務員が一番堅実なんですけどね〜。
    退職理由の詳細とかはとりあえず内緒ですが、まあがんばりますよ。
    ありがとうございます。

  5.  ちょっと驚きましたが、新たな門出ですね。
     bon voyage!

  6. 鈴木秀明 より:

    うっす!
    しかし実際のところほんとどうしたものか…
    今必要なのは、考えることよりもむしろ決断力かな…

  7. イマジン ゆう より:

    お久しぶりです。
    会社をお辞めになるのですか。
    まぁ、約3年間いたならば、キャリアになると思うし、オールアバウトでの収入もあるでしょうから、大丈夫だと思いますよ。
    自分も今年、行政書士を中心とし、およそ8個か9個へたすりゃ10個の資格試験を受験します。
    前にもお話しいたしましたが、偏差値36の工業高校から中堅私大の大学に今在籍しており、一応来年卒業予定です。2つめの学士をいただくことになりますね。
    自分もある意味資格マニアですが、独立開業を狙っていますので、お互い頑張っているとは思いますので、「踏ん張りましょう」
                         イマジン ゆう

  8. 鈴木秀明 より:

    みなさんそうおっしゃってくださいますが、実はあまり大丈夫じゃないかもしれません。
    やっぱりここは思い切って(略)かな〜とも思ってます。
    近々もしかしたらちょっと大きな動きがあるかもしれませんが、また日記で書きます。

  9. 名無し より:

    私が鈴木さんに対する今後のリクエストは
    仕事が楽な会社に入って法科大学院、
    会計大学院へ行き、両方の資格所得
    そしてアメリカのロースクールに行き
    資格取得、そして日本に凱旋帰国
    世界一の資格マイスターを名乗り
    世界のあらゆる資格を受けまくる。
    鈴木さんには、そのくらい壮大なスケールで
    計画立ててほしいです。

  10. 鈴木秀明 より:

    ぶはは!
    まぁ経済的な部分さえクリアできればそんな人生送ってみたいですけどね。
    いずれにせよ、いま時点での選択が本当に今後の人生を大きく左右してしまいそうですな。

  11. 小次郎 より:

    転職活動をされていても、やはり大学院時代の専攻については
    詳しく聞かれたり、かなり考慮されるものですか?
    仕事の直結する分野であったかどうかなど・・・

  12. 鈴木秀明 より:

    実はそんな言うほど転職活動をしてるわけでもないので(!?)、ちょっとあれなんですが…僕の場合はどうしても話題が資格の話になっちゃうので、専攻についてはあまり突っ込んでは聞かれないですね。
    あまりご参考にならずすみません…

イマジン ゆう にコメントする