6月

12

2009

資格ニューカマーズ総集編2〜あの資格は今

資格ニューカマーズ総集編2〜あの資格は今
月イチ恒例コーナー「資格ニューカマーズ!」にて
ご紹介してきた新資格・新検定のいまを追う、
衝撃のドキュメンタリーその2。
今回は2007年10月以降掲載分の
ニューカマーたちのその後をみてみましょう!
記事本文はこちらから
【あとがき】
ほんとは6月第1週にUPする予定だったんですが…

  1. 小次郎 より:

    こんにちは。
    鈴木さんは、「貸金業務取扱主任者」は受験されますか?
    もう申し込みはされました?
    なかなか興味深い試験ですよね(^^)

  2. 百鬼丸 より:

    ごぶさたしてます。
    5月から出世したのはいいのですが忙しさが倍になったため(プラス5・6月は資格検定ラッシュでもあったため)、ホント久しぶりに来たら、鈴木さんえらい決断をしましたね。(笑)
    でも、まあ茂木健一郎さんも言ってるようにこれからは「フリーランスの時代」ですから!
    ぐずぐず朽ち果てていくより、自分のスタイルを貫ける場を求めて冒険するのはいいと思いますよ。私も今の会社は5つめの職場ですが、給料いいし好きにやってます(笑)。
    P.S.新検定として注目してるのは秋に実施予定の「言語力検定」です(自分が受けるのではなく、生徒にどうかなと思っているのですが…)。

  3. 鈴木秀明 より:

    >小次郎様
    ついに日程が公開されましたね。とりあえず受けるつもりではおりますが、まだ申し込んではないです。
    >百鬼丸様
    へーけっこう転職してらっしゃるんですね。
    正直ちょっとまだ今の段階ではフリーランスでやってく覚悟はできてないですが、いずれはなんか変なことをやってみたいとは思ってます。
    言語力検定はけっこう新聞とかに取り上げられたりもしてて注目されてますよね。やっぱバックにけっこうでかいのがついてるからでしょうか。

百鬼丸 にコメントする