6月

28

2009

【デジタル色彩検定 3級】淡々と

当然試験会場の写真もなし
試験日。
なんですがネット試験なので、
どうも「試験受けたぞーっ!!!」っていう感慨があまりないですね。
やっぱいろんな大学とかを試験受験のために渡り歩いてこそ
資格マニアっていう感じがします。
でもま、今日は天気も悪かったし、たまにはこういうのもいいか。
ということで試験。
90分間で大問を70問解きます。ネットで。
大問の中身は、語群からの選択問題とか四択〜五択問題とかいろいろ。
詳しくは公式サイトの試験シミュレーションってのを見ていただければと。
でねー、3級試験だしってことで正直なめてたんですけど、
歯ごたえとしてはまあまあといったところかな。
テキストを一通り流し読みしたくらいの勉強量だと
さすがに楽勝とまではいかなかったかな。
というか、概して色彩系の検定試験って
色彩調和とか配色とか、絵で見て考えさせる系の問題が多いからね。
というか、90分で大問70問は、さすがにちょっと多い。
しかもネット試験だから、普通の紙試験とはちょっと勝手が違うしねえ…
ま、20分くらい余らせて適当に全部解きましたが。
で結果が出るのが8月10日って、ちょ、おま…!!!
ネット試験なのにむしろ他の試験より結果出るの遅いんすけど。何なの!?
普通のマークシート試験でも1ヶ月もあれば結果出るよね!?
全問回答直後にさっそく採点がなされていきなり結果がディスプレイに出る
っていうくらいのノリでもこっちとしては全然オッケーなんすけど!?
…と言いたいのはやまやまなんですが、まあおとなしく待つかー。おつかれ。

コメントを残す