6月

30

2009

【東京工業品取引所検定 貴金属】届いたっ

金のチャートその2
受験票が届きました。
試験会場は池袋サンシャイン。
まあそれはわかりきっていたことだけれどもな!
適当にがんばってきまーす。

  1. やっくん より:

    鈴木さんは化学系の理系学部のご出身なので、この試験のような理系の知識が要求される試験種にも強いのが良いですよね。
    法律系、経済系、情報系にも強いですし、あらゆるジャンルにおいて、バランス良く取得されているのは尊敬です(^^)

  2. 鈴木秀明 より:

    いやーまあ理系といっても数学と物理はそんなに得意ってわけでもなかったですけどね。
    経済学とか金融工学とかくらいの数学ならまだまぁなんとかなりますが、電験三種とか公害防止管理者クラスに落ちまくってるくらいなんで、本格的な理系資格には正直ちょっと弱いです。特に電磁気学がッ…!!!(笑)
    それとジャンルについていうと…
    建築系とか医療系は試験受けるのに学歴とか実務要件が必要になるものが多いので、正直こういったジャンルには弱いですよ。

  3. toshi より:

    お久しぶりです。
    だいぶ昔に絡ませていただいてたtoshiです。
    最近、いかがお過ごしですか?
    一時、こちらに来れなくて申し訳ないですm(_ _)m
    最近また、ブログをやり直し始めたので、これを機会にまた交流をもてたらなと思います。
    こちらの近況ですが、最近はあまり資格試験自体を受けてませんorz
    春にあった応用情報処理くらいですね。
    一応合格しました。
    近々結婚するので、うかつに資格にお金を突っ込めない感じですww
    でも熱は冷めてませんので、機会があれば受けたいなとは思ってます。
    ほかにも色々ブログに書いてますので、ブログのほうも、暇があれば足を運んでいただけたらと思います。
    コメントのひとつでも残していってあげてくださいww
    では。

  4. 鈴木秀明 より:

    お久しぶりです。
    ご結婚ですかーおめでとうございます。しかしまだお若いのに…!
    今後ともよろしくお願いします。

  5. fukumoto1 より:

    私は、今年は石油と貴金属を申し込みました。
    また、鈴木さんを見かけるかもしれないと思うとそれも楽しみです。
    お互いたのばり(楽しく頑張り)ましょう!

  6. 鈴木秀明 より:

    おっ、マジですか?
    よかったらぜひ声かけてくださいよ!
    ただこの日は試験のあと別の用事が入ってますので、終わったらすぐ帰っちゃうと思いますが。

鈴木秀明 にコメントする