12月

21

2009

【ネットワークスペシャリスト】そんな甘くないよね…

やはりだめか
webで合格発表ー(試験日:10/18)。で落ちたー(泣)
やはりそんなに甘くはないか…
いやまあ正直普通にダメかなと思ってはいましたが。
ただ今回は制度改訂後はじめての試験ということで、
もしかしたらちょっと甘めのアレになってるかも…
あわよくば奇跡が起こっているかも…
と淡い期待を抱いてはいたんですが、なんか普通にダメでした。
で、実際合格率はちょっと高めの数値になってたみたいなんすけどね。
受験者数16,368名、合格者数2,433名、合格率14.9%だそうです。
とりあえず成績詳細ー。
「午前I」「午前II」「午後I」「午後II」のすべての科目で
100点満点中60点以上で合格なんですが、僕の成績は
 午前I  74.80点
 午前II  84.00点
 午後I  50点
 午後II  採点されず
だそうです。自己採点の結果によると、
午前Iが30問中22問正解、午前IIが25問中21問正解だったので、
普通に計算すると午前Iは73.33点、午前IIは84.00点となるはずですが、
午前Iは値が若干ずれてますね。問題によって配点が違うのか…
で午後Iは正直自信なかったですが、50点というあんまり惜しくもない点数。
ということで午後IIは採点されず、と…
また来年か…
ってことで、正直今年中に資格200個という目標は、
よっぽど汚い手を使わない限りかなり無理っぽい感じになってきました。
っていうか、今年中に結果が出る試験が
はたしてあとどれだけあるかという話にもなりますが。
どうもやはり秋期受験の試験の合格率がちょっと低くなってるなぁ…
さすがにスケジュール的にかなり無理があったかな。

コメントを残す