1月

26

2010

いま受験者数急増中の注目資格はコレだ!

いま受験者数急増中の注目資格はコレだ!
過去記事にて「資格ブームとか騒がれてたわりには
主要な国家資格の受験者数は実は
そんな増えてるわけでもない」みたいなことを書きましたが、
じゃあ実際今伸びてる資格って何なんよ、
ということでまとめてみました!
記事本文はこちらから
【あとがき】
数値データはかなりゴリゴリ集めてゴリゴリ集計した感じなんで、
コレほんと合ってんのか…?という気は大いにします。大丈夫かな。

  1. 匿名 より:

    鈴木さんはじめまして
    マイクロソフトにHyper-V 仮想化検定という無料の資格があるのですが受験されましたでしょうか?
    あと資格に目覚めたのは、
    ワープロ検定ではなく漢検で目覚めた気がしますが?
    英検4級と普通免許以外ほぼ資格マニアとして取ったと認識しています

  2. 鈴木秀明 より:

    はじめましてー
    Hyper-V? はて… なんかきいたことあるような気がしなくもないですが特にチェックしてませんでした。
    ワープロ検定からが本編で、高校時代の漢検は外伝というか第0章みたいな感じでとらえていただければと。

  3. 鈴木秀明 より:

    へえー。
    なんだこれ、なんでタダなんだろ。

匿名 にコメントする