5月

1

2010

【家庭菜園検定 2級】最近の落ちっぷりがマジやばい

ぐわー
続いて不合格通知が届きましたー(試験日:3/21)。
なんかもう最近マジ涙目(笑)
70問中50問以上正答で合格となるところ
僕の点数は43点で、こちらも全然惜しくない(笑)
というか平均点すら切ってるんじゃないかという
気もしないでもないが…あぁあ…orz
いやーそれにしても我ながら
最近の試験の落ちっぷりは正直見てらんないものがありますなぁ。
特に去年の11月中盤あたりくらいからの戦歴がかなりやばく、
正直恥ずかしいのですがこの間の履歴をまとめてみると…


凡例は以下のような感じで:
●合格 ×不合格 -未受験 ■スコア資格 ?結果出てない
2009/11/01(日) ×江戸文化歴史検定 2級
2009/11/02(月) ■日本茶検定 2級
2009/11/03(火) ●パンシェルジュ検定 3級
2009/11/08(日) ■緑・花文化の知識認定試験 3級
2009/11/13(金) ●食品衛生責任者
2009/11/15(日) ●法学検定 2級総合コース
2009/11/15(日) ×時刻表検定 第1種
2009/11/22(日) ●ダイエット検定 2級
2009/11/22(日) ×夜景鑑賞士検定 2級
2009/11/23(月) ×歌舞伎検定 3級
2009/11/24(火) ×食品表示検定 中級
2009/11/30(月) ×海事代理士 口述
2009/12/05(土) ×日本ハーブ検定
2009/12/06(日) ●動物愛護社会化検定 初級
2009/12/13(日) -公認会計士 択一
2009/12/28(月) ×アクチュアリー 1次 会計・経済・投資理論
2010/01/10(日) ×奈良まほろばソムリエ検定 奈良通2級
2010/01/24(日) -気象予報士
2010/01/27(水) ●ケータイ実務検定
2010/01/31(日) ■現代キーワード検定 3級
2010/02/06(土) ×中央区観光検定
2010/02/28(日) ×サッカー検定 4級
2010/03/07(日) ?環境計量士 濃度
2010/03/14(日) ●東海道検定 3級
2010/03/21(日) ?坂本龍馬幕末歴史検定 初級
2010/03/21(日) ×家庭菜園検定 2級
2010/03/28(日) ×宝塚歌劇検定 3級
2010/04/11(日) ?数学検定 準1級
2010/04/18(日) ?データベーススペシャリスト
…とねッ!!! 我ながらひどすぎる…orz
まだ結果出てないものでは龍馬と数学はまぁ受かってるとは思うけど、
環境計量士とDBはどうだろうね…ハァ…
この夏はがんばりますというかもうやるしかない。

  1. お疲れ様です。
    ぱっと見、環境計量士が一番難しそうですねー。
    でも、化学お得意そうですし・・・。今後とも頑張ってください。応援しています。

  2. 鈴木秀明 より:

    ありがとうございます。
    ちなみに環境計量士については一応公式サイトに解答が出てるので自己採点してみたんですが、専門知識が散々でした。
    公害防止管理者の水質一種も3年目でやっと受かったくらいなんで、もはや化学の知識はあんまし残ってないですよ。ってそんな偉そうに言うことでもないけど(笑)
    もういっそ来年は一般計量士から受けて、免除狙いで環境計量し目指そうかなとも考えてます。

  3. アニやん より:

    落ちたとき落ちたとちゃんと書く。
    正直というかその潔さが良いな。

  4. 鈴木秀明 より:

    ありがとうございます。
    一応最低限そのあたりはちゃんとしとこうかと。
    というかむしろ試験日の日記をちゃんと書いてないことのほうが多いですが(汗)

鈴木秀明 にコメントする