11月

25

2010

資格カレンダー 2010年12月

月間資格カレンダー/語学・地歴
12月分は毎年少ないので楽でいいやね!
月間資格カレンダー/法律・不動産・金融
月間資格カレンダー/技術・医療・情報
月間資格カレンダー/語学・地歴
月間資格カレンダー/ファッション・飲食

  1. 星野さくら より:

    このところ更新されてないのでちょっと心配になってきました。もしかして体調くずされたりしたのでは?試験やなにやらでおいそがしい上に今年の夏はしんどい暑さでしたから、大丈夫でしょうか?
    健康第一ですからね。

    保育士試験2次も終わり、結果待ちながら社会福祉士国家試験に備えてます。調べたら再来年1月に介護福祉士もぎりぎり受験資格できあがりなので、社福終わったら改正で面倒になる前に介護福祉士受験せねばで、再びお勉強。なんか毎年、国家試験受けてる・・・・(@_@;)★
    すずきさんの資格チャレンジは私のお守りなので、健康に留意してがんばってくださいね。
    短大卒以上なら受けられるから鈴木さんも保育士試験チャレンジしませんか?合格科目3年間貯蓄できるし、2次は絵画と言語の2科目を取得すればいけると思います。
    では更新されるのを待ってます。でももし体の具合とか悪いなら無理せずマイペースしてくださいね。

    • suzuki より:

      どうもご心配をおかけしております(笑)
      励みになるコメントありがとうございます。
      体調が悪いわけでは別にないんですが、少々多忙につき、という感じです…
      遅くとも年末頃までには過去分遡って書きたいと思ってますが…気長にお待ちください(汗)

      保育士は受けたいと思いながらも長い間保留してる資格のひとつですが、まあもうちょっと余裕が出てきたらという感じですかね…

      社会福祉士と介護福祉士ですか、かなりいろいろ受験されてるのですね。
      ご武運をお祈りしております!

      • 星野さくら より:

        よかったー病気でなくてほっとしましたよ。

        やはりいわずもがなでしたか(笑)(^◇^)そーですよね。保育士とれば分類は福祉なんだろうか?教育なんだろうか?でも厚労省関わってるから福祉なのかな・・・

        年末、きっとさらに数が増えてるのでしょうね。楽しみに待ってますので頑張ってください♪

        • suzuki より:

          いやほんと、なんかすいません…(-_-;)

          僕がAll Aboutで書いてる資格カレンダーとかでは保育士は「医療・福祉」分野に入れてますが、資格のジャンル分けって人とか本によって様々なので、まあ僕は僕は適当に分類してる感じです。

          今年中に300個いければうれしいですが、合格発表日のスケジュールとかを見る限りではさすがにちょっと厳しいところでしょうか…
          ぜひ今後ともどうぞごひいきに。

コメントを残す