11月

16

2011

4連戦いってみる!?

こないだ(10月23日)に続き、12月18日にも少々無茶な受験予定を立ててみようかと思ってます。今度はなんと4レンチャン。

 

ディスクロージャー経理実務検定 基礎編 10:00~12:00 学習院大学(目白)

日本文学検定 近現代3級 12:05~12:50 会場未定

天気検定 2級 13:30~15:00 立正大学(大崎)

昭和史検定 上級 15:30~16:30 会場未定

 

ということで、試験時刻に関しては奇跡的に全くかぶってないわけですが、移動時間を考慮に入れるとディスクロ→日本文学の移動が正直厳しそう。

たしかディスクロは途中退出可能だったと思うんですが、60分経過後だったかな?そこが大いにカギになりそうです。

あと難易度的にも日本文学以外の3つはそれなりにある程度ちゃんと勉強してかないと無理っぽいレベルなんで、試験勉強にも気が抜けません。

 

まだこの日程でいくと最終確定してるわけではないんでまた後日改めて書こうと思いますー。ではまた

  1. 超セク氏 より:

    こんにちは、コメント2度目まして・・・。
    以前、「資格取得を見る」のページでコメントさせていただいた者です。ふざけた名前でコメントしたので、もし覚えていただいてたら幸いです。

    いつも鈴木様のブログを楽しく拝見させていただいてます。
    興味をそそる文章であり、文才も秀でているといつも感心しております。

    さて、私もこの日、昭和史検定を受験します。
    年齢も40歳を超え、脳細胞も少なくなっており、難しい暗記も大変なので、「初級」にしました(笑)

    「第一回」の試験という事で、何やら不安と期待が入り混じっておりますが、何とか頑張って合格を勝ち得たい所です。

    お互い頑張りましょう♪

    またたまにコメントさせていただきます。

    • suzuki より:

      お褒めの言葉恐縮至極です。
      昭和史検定頑張りましょう!
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

超セク氏 にコメントする