3月

9

2012

気象予報士はまたダメでした

気象予報士の不合格通知が届きましたー。くそがーっ!!!(試験日:2012年1月29日

 

なんだろな~。何がダメなんだろ…

絶対合格点いけるくらいの答案は毎回書けてるはずなのに、どうも納得できん…もうこれでかれこれ3連敗ですよ。

というかこれで学科試験の科目免除の有効期間が切れてしまったので、次回からはまた学科から受け直すことになります。あーあめんどくさ。

次の試験は夏(たぶん8月)ですが、社労士と試験がかぶる可能性が高いというのも悩ましいところです。去年はそれで社労士を捨てて気象予報士を受けてるわけだし。今年はどうなるかな~。

 

ちなみに今回の気象予報士の合格率は4.7%ですか。

うーむ、合格率10%くらいだったらそん中には入れてるんじゃないかなと思うんだけど。

というか、この数値を見てると合格率8%とか9%とかの試験って合格率高いなと思えてしまう(笑)

 

ま、受かるまで受けますけどね…

  1. イマジン ゆう より:

     お久しぶりです。

    イマジン ゆう です。

    気象予報士、残念でしたねー。

    結構、恣意的ではありますが応援していました(余計なお世話

    是非とも受かってもらったら、私に助言してもらえたらなって思ってました(苦笑

    自分も、16歳の時に、旧4級小型船舶操縦士、まぁ本当か記憶違いかは、分かりませんが、当時その年では最年少合格者の年だったと聞いていますが・・・・(本当かな?

    で、二十歳で1級を取得し、気象予報士も結構狙っていたんですよ。今も本屋で必ず立ち読みはしています。

    実技マジ意味分からない!!!

    ってのが本音です。

    でも、一応、(ペーパー)船長なので、覚えなければならない義務もありますので、午前の学科に合格なさったご経験もあるのでしたら、チャンスは誰が言っても、俺より何百倍もありますので、お互いに、合格できたらなって思います。

    後、TV出演、おめでとうございます(遅い

                  イマジン ゆうからでした。

    • suzuki より:

      ありがとうございます。
      まあ、本文にも書いてるとおり何回か受けてればそのうち受かるかなとは…

コメントを残す