10月

4

2012

「CIRCUS」記念すべき第100号に登場!しかしまさかの結末!

本日発売、KKベストセラーズ発行のビジネス誌「CIRCUS」11月号の勉強法特集にて、資格試験の勉強法について適当なことをしゃべっています!!!

しかもなんと3ページぶち抜き!!!

 

CIRCUS (サーカス) 2012年 11月号 [雑誌] CIRCUS (サーカス) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/10/04)
不明商品詳細を見る

 

というか今月号は通巻第100号ということで、おおー記念すべき第100号に載れて光栄!!!と思ってたんですが、なんと今月号をもってCIRCUSが休刊となるらしい。ガガーンッ!!!

取材のときにはそんなこと一言も言ってなかったのに!!!(汗)

CIRCUSは去年に続き2回目の登場で、なんか今後も勉強法特集が組まれる際にはお声掛けいただけそうな流れだったのに、非常に残念ですね。

あとKKベストセラーズさんは2007年に「ザ・ベストマガジン オリジナル」(エロ本)の特集に載せていただいたことも今となってはいい思い出です(笑)

まあそれはそれとして今月号の勉強法特集はいろんな識者の方が登場してて非常に読み応えある内容になってますので、普通にオススメ。

ぜひ読んでみてくださいな!!!

  1. 花柄シャツ より:

    こんにちは。
    何年も昔には2、3度書き込みさせていただいたこともありましたが、その後多忙となりこちらを拝見することもなくなっておりました。
    しかしその間に全力を投じていた事業も一段落したので、そろそろ資格マニア道に復帰しようかと思っております。
    また以前のように参考にさせて頂きますので宜しくお願いします!

    • suzuki より:

      えーと…あ、2008年に何回かコメントいただいてますね。お久しぶりです。
      こちらこそまたいろいろ情報交換などさせてください!

  2. 新知恵(ニーチェ)ゆう (元 イマジン ゆう) より:

     鈴木さん お久しぶりです。

    ハンドルネーム一応は変えて、『新知恵 ゆう』としてみました(汗

    自分の大好きな哲学者の一人のニーチェから取りました。また、模索中なので、HN変わること絶大です。

    『サーカス』と『ラクして受かる勉強法』を買って読みましたよ。
    ってかサーカス3ページだとは凄すぎます!

    感想としては・・・・

    ①問題を解かないで解説を読みながらの勉強をする。
    ②パターンのキーワードを押さえる
    ③過去問題集のパターンで肢を見極める。

    これ以上書くとネタバレになりますので辞めますが(汗

    面白かったです。

    その一言!

    また書籍化を期待いたします。今日はこの辺で。

     新知恵(ニーチェ)ゆう からでした。

コメントを残す