5月

6

2013

ラジオ関西「谷五郎のこころにきくラジオ」に出ます

明日もラジオに出る予定!!!

 

ラジオ関西 「谷五郎のこころにきくラジオ

2013年5月7日(火)たぶん15時くらいから

 

「収集トレイン」という、なんか変なものをたくさん集めてる人を特集するコーナーだそうです。

ちなみに電話出演なので、関西に直接行くわけではないです。

 

関西の方よかったらぜひ聞いてみてくださいネ!!!

  1. ミセン より:

    関東なのでラジオ残念です‥。雑誌で鈴木さんが掲載されているとすぐ買うんですけどね(笑)また来月の検定に向けてぼちぼち勉強を始めています。検定料やテキスト代のことを考えると2〜3ヶ月に1検定のペースがやっとですね。頑張ります!
    あと質問なのですが、鈴木さんは合格された検定のテキストはどうされてますか?いざよく捨ててしまいますか?それとも上級とかの検定のためにとっていますか?そろそろ本棚がいっぱいで困ってます((+_+))

    • suzuki より:

      ありがとうございます。なんかすいません(笑)
      テキスト類は基本的に売ったり捨てたりせず記念の品としてすべて手元にとっておくタイプなのですが、3年くらい前に引っ越したときに「これは梱包とかがなんかもう無理だな」と思ったので、急遽BOOKOFFの人にうちまで来てもらって合格済のものはほとんど売ってしまいました。ほんとは残しておきたかったんですけどね…

  2. 超セク氏 より:

    ご無沙汰してます。
    私も、ミセンさんと同じ疑問を抱いておりました。合格済のテキストや参考書をどうされてるのか・・・と。
    私も合格した証として記念に取っておくタイプですが、だからといって、今の所読み返したり開いたりする事は殆どないんですよね(汗)

    テキストや問題集に書き込んだり色塗ったりするので、BOOKOFFさんに売ったりも出来ないし、押入れの肥やしとなってるのが現状ですね・・・

    ブログの内容の件ですが、当方も北海道在住に付、鈴木さんのお話しを聞けないのが残念です(泣)

    • suzuki より:

      僕は資格や勉強法といったテーマを仕事のタネにしてるので、過去のテキストを見直す機会も意外とけっこうあるといえばあるんですけどね。
      本棚のスペースに余裕さえあれば極力とっておきたいとは思っているのですが…
      ラジオの件は、なんかすいません(笑)

  3. ゴン より:

    初めまして。

    本日のラジオを聴き、このブログに来ました。

    所有する資格が302個、東大卒、離婚式検定の取得などなど、、、
    大変興味深い内容でした。
    私は運転免許を中心にいくつかの資格を取得しましたが、
    最近は停滞気味です。これを機会に再開と行きたいところですが、
    なかなか次の一歩が踏み出せていない状態です。

    これから鈴木様のホームページを拝見させていただきます。

    • suzuki より:

      おおー、ありがとうございます。
      ラジオ聴いて見に来てくださったという方は意外とけっこう珍しいかもです(笑)
      今後ともどうぞごひいきに!

超セク氏 にコメントする