9月

25

2013

ケイコとマナブに登場、今回はなんと…!?

本日2013年9月25日発刊の「ケイコとマナブ」2013年11月号に出ています!

 

ケイコとマナブ首都圏版 2013年 11月号 [雑誌] ケイコとマナブ首都圏版 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/09/25)
不明

商品詳細を見る

 

「資格ご意見番・三人衆が教える!私なら迷わず”この資格”を取る」という特集で、なんと鈴木はイケメン風味のイラストになって登場です。デデーン。

どうアレな感じになってるかはぜひ実物を見てチェックしてみてください。ウフフ…

言ってる内容は相変わらずてきとうです。

  1. romanesk より:

    はじめまして。romaneskと申します。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    さて、本年度もマン管・管業の試験まで2.3ヶ月と迫ってきてます。
    4月頃から年度別と分野別の過去問集をやり始め、予想模試4冊分にも取り掛かってます。しかし管業の方は、ほぼ満点なのですがマン管はいまだ25~30点程度しか取れません。
    著書を拝読しても合格まで7年を要したとの事。
    鈴木さんほどの方がこれほど合格まで時間が掛かったとは、、。
    正直1回では自分は無理かなと思ったり、、
    この時期からでも合格ラインまで追い上げできますでしょうか。
    しかし、設備関係の細かな枝葉の設問にはまいりますね。

    • suzuki より:

      どもっす。
      マン管は我ながらさすがに7回は受けすぎだろと思ってますが、管業と比べるとやっぱ難易度が1ランク上なんすよねー。
      模擬問題集とかもかなり解いたつもりですが実際の試験問題はまた全然違うとこから出題されてたりしましたからねー。
      まぁ要は全受験者の上位8%くらいに入れればいいので、運にも頼りつつって感じじゃないでしょうか。
      設備関係はあまり深追いしないほうがいいかもです。

      • romanesk より:

        早速のお返事ありがとうございます。

        「不合格を重ねることは恥ずかしい事ではない」

        同感です。初回ですが当たって砕けてみます。
        ありがとうございました。

romanesk にコメントする