2月

1

2014

『BRUTUS』に2度目の登場

本日発売の『BRUTUS』に出ています!!!

BRUTUS No.771 2014年2月15日号(2月1日発売)

 

BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/15号 [雑誌] BRUTUS (ブルータス) 2014年 2/15号 [雑誌]
(2014/02/01)
不明商品詳細を見る

 

今週はなんか「コレクター特集」号ってことで、2013年9月にNo.762に出たときの「きたれ変態(マニア)さん!」っていうコーナーの拡大版をやっていて、床一面に合格証をずらっと並べた写真とか載ってます。

合格証並べるみたいなことはめったにしない(というかいちいち取り出してくるのがめんどくさすぎる)のですが、撮影のために嫌々やりました(笑)

  1. sa10rin より:

    お世話になっております。
    BRUTUS拝見しました。さすがの一言です。あんな風に合格証、なかなか並べないですよね(笑)
    記事の中で、資格初心者に対し、とりあえずは100個取得のお話がありましたが、どういった部分から、このように思われるのでしょうか?

    • suzuki より:

      自分の経験からいうと、50~60個くらいだと周りからの評価とかってやっぱり微妙なんですよね。
      著書『シカクロード!!!』のAmazonカスタマーレビューでもそんな趣旨のコメントが書かれてたりもしましたし。
      やっぱり大台の3桁に到達したくらいからいろいろ大きく変わってくるんですよね。
      まあ自分が楽しくてやってるのであれば別に何だっていいっちゃいいんですけど。

  2. sa10rin より:

    なるほど。それが、今の大活躍へと繋がってるわけですね。
    ちなみに、まず最初の変化ってどんなものだったんですか?

    • suzuki より:

      そりゃやっぱり各種メディアからの出演・取材依頼が増えたりだとか…
      まあ100個になったのは2006年7月で、時期的にはAll Aboutのガイド就任とも重なってるので、そっちの影響もあるでしょうけど。

sa10rin にコメントする