4月

12

2014

明日放送の日本テレビ「ニノさん」に出演します

嵐の二宮和也さんがMCを務める「ニノさん」の明日放送分に出演します。

 

日本テレビ「ニノさん

2014年4月13日(日) ひる12:45-13:15

 

ただし先に言っておきますがたぶん出番はあまりないです。僕がしゃべってる場面がせいぜい1回あるかどうかというくらいだと思います。

今回は資格特集とかじゃなくて「東大特集」で、東大業界関連の方々8名(+1名)による討論という感じの内容でして、出演者の半分は東大卒タレントさんとかなため、どう考えてもそちらの有名人枠の露出が多くなること必至なので。

というかそもそもなぜあえて僕が呼ばれたのか大いに疑問を覚えるレベル。

ディレクターさんは「編集でだいぶ削っちゃいましたけど鈴木さんがしゃべってる場面がまったくないってことはないすよ」と言ってくれてたので、とりあえずはそれを信じるしかないですが…

まあ今回は出番少ないことは最初から覚悟してるので、あまり過度な期待はしないことにしときますけども。

  1. 予備校生より より:

    鈴木さん久しぶりです!私のことを覚えてくれていますか?今日から社会保険労務士の受験申込が始まりましたね!なんだか今年も厳しくなりそうです!鈴木さんの履歴を見たら東大卒が書かれていますがそれ以上に行政書士にしろ社会保険労務士にしろ行政書士は7回目にして合格とか社会保険労務士は4度目の受験とか諦めずに数年にわたって挑戦する心意気は言葉に尽くせないほど尊敬してます!何故数年にわたって挑戦する諦めないで努力する気持ちを教えてもらいたいです!私はわずか数回しか受験していないのですがもういい加減に良いのではないかと思うこのごろです!繰り返しますが例年合格率10%未満の社会保険労務士を諦めないで合格する心意気を教えてほしいです!

    • suzuki より:

      コメントがすっかり遅くなってしまっていてすみません…
      そうですねえ、僕の場合は心意気というより逆にむしろゆるい気持ちでやってるというほうが正しいかもしれませんね。
      今回ダメでも受かるまで何度でも受ければいーやというくらいのノリでやってますので…
      試験は運との勝負でもありますので、どんだけ念入りに対策したつもりでも落ちるときは落ちますし、試験当日の出来がいかに悪かったとしても受かるときは意外と受かります。
      ラッキーでもなんでも、1回でも合格点とれれば勝ちですので、あとはもう受かるまで受け続けるだけです。
      …という感じでいかがでしょうか。

  2. romanesk より:

    鈴木様。少し間が空きましたが相変わらずの売れっ子
    ぶり、すごいですなァ。

    私は今年に入ってから、シゴトの決算や親の面倒で何かと時間を食われてしまって、管理業務主任者の登録実務講習に行っただけでした。

    これではイカンと、とりあえず何げに申し込んでおいた消防設備士(乙7)を受験しました。
    忙しさで勉強する時間がなく、やけくそで試験当日の電車の中だけで40分問題集をやり、大阪大学へ。

    結果は、、なんとか合格しておりました。
    鈴木さんも書いておられますが、一夜漬け、当日直前パワーはやはりあなどれないですね。

    • suzuki より:

      ほーそれはすごいですね。おめでとうございます。
      なんだかんだ言って試験の直前に勉強したことほど試験本番まで記憶に残っている可能性が高いということは事実なので、直前1~2時間くらいの勉強でも意外となんとかなったりすることもあるものです。
      逆にいうと、いかに早いうちから勉強を始めても、本当に試験の合否に影響するのは直近の○日~○週間だよね、みたいなこともいえそうです。

  3. 予備校生より より:

    鈴木さんコメント有難う!でもゆるく考えるのも私にとっては難しい性格のようです。物は考えようですね!参考にします。

  4. ケルベロス より:

    テレビ検定残念でしたね。
    自分は運良くダブル合格しましたが、2級は不合格覚悟しました。

    本当に難しかったですね。上井さんがブログで触れてましたが、「テキスト暗記するより、いかにテレビを見ていたかによる」みたいなこと書いてましたからね。

    ちなみに、テレビ検定のことをブログで書きました。アメブロで「ケルベロスY」で検索するとヒットすると思いますので。

    • suzuki より:

      コメントだいぶ遅くなりましたが…ダブル合格おめでとうございます。
      自分にはあれはとても無理だと思いますのですごいと思います。
      ブログも拝見しましたが、上井さんの近くの席だったんですかね?

suzuki にコメントする