7月

23

2014

ディジタル技術検定2級情報・2級制御にW合格!!!

ディジタル技術検定の合格通知が届きましたー(試験日:2014年6月22日)

 

っていうかまともに合格報告の日記を書くのはいったいいつ以来だろうという気もしますが、久々にちゃんと更新します。気まぐれです。

 

画像のとおり、併願した「2級情報」と「2級制御」の両方の区分に無事合格しておりました。

ディジタル技術検定っていうライトな感じの響きとは裏腹に、電験三種の「機械」科目で出てくるような感じの出題があったり、微妙に数学知識が必要な内容だったりするので、当初想定してたほど甘くはなさそうな試験でしたがまあなんとかいけてたようです。よかった。

ちなみに送られてきたのはほんとにただの結果だけで、合格証書は別売らしいです。

うーん、どうしようかな。料金は全然大した額ではないんだけど、手続が正直微妙にめんどいですね。

 

で、2級の上には1級があるわけですが、1級は記述問題とかあるのでけっこうめんどくさそうなんすよね…

もうちょっと様子見てみてからまたおいおい適当なタイミングで受験しましょうかね。

 

そんな感じで

 

《現在取得資格》…274種359個。

  1. とり より:

    こんにちは。

    鈴木さんが合格している資格・検定もスゴイですが、
    資格・検定を探し出す能力にも長けていると思いました。
    このディジタル技術検定って、全く知りませんでした。

    次回挑戦します。
    節約のため、いきなり1級にいってみます。

  2. suzuki より:

    ありがとうございます。
    この検定は実はけっこう昔からあるんですけどね。
    ずっと受けるタイミングを見計らっててこのたびようやくという感じです。
    1級は記述とかあるのでたぶん普通にむずいっす(汗)

suzuki にコメントする