7月

15

2015

『電気新聞』に4回目の登場

本日2015年7月15日(水)刊の「電気新聞」の「myテーマ」というコーナーに出てます。

 

2015年1月21日以来、半年ぶり4度目の執筆。例によって勉強法について語ってます。

  1. レオン より:

    やっぱ勉強はやり方1つで全然違いますよね
    今月はICDコーディング技能検定と診療報酬請求事務能力認定試験を受検しました。
    ICDは病気ごとにコードを振って最終的にWHOで統計を取る為のもので、当検定はそのコードを振る検定です。
    後者はかなり難関で診療報酬点数計算のスペシャリスト認定試験と言ったところです。受かっていれば医療事務の世界では潰しが利きます。

    • suzuki より:

      相変わらず医療系を次々と受験されてますね。勉強になります。

  2. レオン より:

    そうですね
    何だかんだ医療系以外はビジネス数学検定と運転免許ぐらいでしょうか…
    就職に直結するので資格取得には必死です(笑)
    そういえばビジネス数学検定1級の最年少合格者は僕ではなく19歳(AAA)でした。2歳年下がいました。

suzuki にコメントする