4月

8

2016

新刊『10年後に生き残る最強の勉強術』が出たよ

さてついに新刊『10年後に生き残る最強の勉強術』が本日より書店に並び始めます。どうぞ遠慮なく買ってください。

 

 

いろいろ書店とかまわって、実際ちゃんと置かれてるかチェックしに行きたいですが、今日は朝から晩まで予定が詰まっていて(しかもほぼ出版と関係ない予定)ちょっと難しいかなぁ…(+_+)

 

さて、本書の内容についてですが、「勉強術」と銘打ってますが、実は資格の本です( ゚Д゚)ガーン!!! あえていうなら「勉強+資格」の本かな。

資格の棚に置かれてしまうと売れないので、ビジネス書の棚に置いてもらえるよう「資格」というワードはあえて入れないという、出版社の意向に沿った結果です。

 

中身としては、10年後に生き残るために身に付けておきたいビジネススキル(「会計力」とか「知財リテラシー」とか)を25個適当に挙げて、それを勉強するのにその分野の資格試験を活用すれば一番効率的に学べるよ、ということを言っています。

スキルごとに例題を出したり、勉強するのにちょうどよい資格を紹介したり、よさげな参考書を推薦したりしてます。このあたりに無駄にいろんな要素を詰め込んでみたので、かなり読み応えある内容に仕上がったかなとは思いますが、執筆作業はマジ面倒くさかったです。

最後にちょっとおまけ程度に勉強法の話題で1章書いてます。

 

まあそんな感じの本なので、みなさんよろしくお願いしますよ。

  1. kakihara より:

    書評ブログ「厳選!ビジネス書 今年の200冊」管理者のkakiharaです。
    このたび、『10年後に生き残る最強の勉強術』の書評を掲載させて頂きました。
    お手隙の際にご覧頂ければ幸いです。
    http://blog.goo.ne.jp/n_kakihara/e/a528d73ee1e533dd86706097ec06daaf

コメントを残す