10月

30

2005

【アートナビゲーター検定3級】拍子抜け

試験日だオラァ。
会場は中央大理工学部ってことで、
先週の【行政書士】に引き続き1週間ぶりの来訪。
いやはや。というか近くてええわ。


3級試験は500人くらい受けてたみたいですが、
僕が受けた教室の受験者数は60人で、受験率は85%くらい、
男女比はやっぱ女性が多いかなという感じ。
男:女=3:7くらいだったかな。
年齢層としては、若い層が多いかと予想していたんですが、
まあ確かに僕くらいの年齢層が主ではありましたけど、
初老くらいの方とかけっこういたりして。
わりと幅広い層の方が万遍なく受けてるような感がありました。
試験。
四択問題が50問で試験時間が60分なんですけど、問題が簡単すぎ!
というか、公式の問題集と同じ問題出すぎ!
半分以上が公式問題集と同じ問題だったと思う。
ということで、5分で全問解き終わり、
10分くらいかけてゆーーーっくりマークシートを塗り潰す。
あとの45分間はひたすら暇。なんで途中退出できないんだ…。
まあこの試験の合格基準はぶっちゃけよく知らないのですが、
50問中40問弱は全く揺るぎない自信を持って答えることが出来たので、
まあたぶん大丈夫だろう…きっと。

コメントを残す