11月

4

2005

【国連英検】ふぁーあ

微妙に英語のカンを取り戻しつつあるような。
昨日書いたことの訂正ですが、
必ずしも国連とか平和とか貧困とかに関係する話題ばっかりでもないみたいね。
岡田克也の所属政党を答えさせる問題とか(なぜ?)、
おまえの犬うっせーんだよ殺すぞうっせーおまえのほうがうっさいんじゃみたいな(誇張ナシ)
ほのぼのとしたdialogue問題があったりとか。
しかし問題量がちょっと多いので、
120分で全部解ききれるのかどうかは分かりません。
英作文もちゃんと書けるかどうか分かりません。
あと、「わかりやすい国連の活動と世界」っていう、
国連英検では国連に関する知識問題が出るのでこれ読んで勉強しておこうね的な
国連英検公式ガイドブックがあるんですが、
別にこれ必須アイテムってわけでもないということが判明しました。
それ系の問題ってせいぜい5問くらいじゃね?
これも常識で何とかしようと思えばできなくもないし。
A級とかもっと上の級受けるんだったら要るかも知れませんが、B級ではたぶん要らない。
あ、でも面接試験では聞かれるのかしら。

コメントを残す