11月

27

2005

【マンション管理士】てきとうに

試験日。
すいませんかなりやる気ないです。
生活リズムが昼夜逆転しかけている上に、
なんだか無性に遊びたいので、
mixiをいじったりゲームしたりしてる昨今。
よく分からないけど、
たまにこういうやる気なしモードに入ることがあるんですよねぇ。
ストレスがたまっているのかなあ。


試験会場は白山にある東洋大学。
近くてよし。しかも建物がきれい。
2年前にもたしか【宅建】をここで受けたような気がしますけど、
あのときとはまた違った趣を醸し出している感じ。
地下にセブンイレブンとかあるし。閉まってたけど。
試験教室に入ると、まあ予想はしてましたが、おっさんばっか。
男率95%くらいで、うち7割以上がたぶん40代以上。
受験率は9割くらいかな。まあそんなもんかねえ…。
で試験。
120分で四択問題を50問解きますが、
やる気がないのでリラックスして解けました。
眠い。どうでもいい。途中退出させろ。
試験終了後、おっさんの波に揉まれつつ死にものぐるいで外へ出る。
あーだるい。もういいや。

  1. Lotus_Pond より:

    明日のマンション管理士試験、ご健闘をおいのりします。
    ところで、15時半開始の全国観光特産士検定は受験なさいますか?

    • suzuki より:

      こんなとこにコメントを(笑)がんばりまーす!
      観光特産士はちょっと考えたのですが、マンション管理士は途中退出できない(13時~15時)のでさすがに15時半からだと無理かなと思ったので申し込んでないです。

      • Lotus_Pond より:

        昨日は鈴木さんのご迷惑になると思って書かなかったのですが、今年鈴木さんが受験する会場が東洋大学だったので、こんなとこにコメント(笑)を書き込みました。ここ数年は明治大学(和泉キャンパス)でしたよね。。。
        久々の東洋大学での受験はいかがだったでしょうか?(白山駅までの帰りは、おっさんの波に揉まれたでしょうが)

        • suzuki より:

          やっぱ明大前よりは行きやすくてよかったですね。
          というか白山は自転車で十分行けるエリアなので駅から会場までの道は通らなくても済むのですが、試験後建物から出るのが若干しんどかったです。

suzuki にコメントする