12月

5

2005

【行政書士】というか

ブックタワーに掲示されていたお知らせ(のようなもの)を
見て初めて知ったんですけど、
来年度から行政書士試験の仕組みが大幅に変わるらしいですね。
ガビーン。知らんかった。
9月だかにはすでに公表されてたらしいのに。
いかに行政書士試験に対してのモチベーションが低かったのかがわかりますね。


で試験の内容が変わるのはもちろん大ニュースなんですけど
(勉強しやすくなるような気もする)それ以上に、
試験日程が今まで10月末だったのが
無駄に11月にずれ込むということのほうが
僕にとっては重要事項だったりします。
資格試験受験のスケジュールが少々狂うやも。
というほど来年のビジョンを明確に立てているわけでもありませんが。
というかまだほとんどの資格試験実施機関は、
来年度のスケジュールを出していないし。
うーむ。どうなることやら。
というかまだ今年の試験に落ちたと決まったわけでもないのに、
落ちたという前提で考えているのが悲しい。

コメントを残す