12月

19

2005

「履歴書に書くときどうすんの?」とはよく言われる

内定先に提出せにゃならん諸書類を
書かんといけんっくてめんどっちい。
「資格」を書く欄が8個あるんですが、何を書こうかな。
・【普通自動車運転免許】
・【簿記検定2級】
・【宅建】
・【CFP】
・【ソフトウェア開発技術者】
・【国内旅行業務取扱管理者】
・【TOEIC】
・【TOEFL】
あたりかなあ。


資格80個持ってるつっても、
だいたいが変なもんばっかなので、
いざまともなのを選べと言われてみると何か微妙な感じだ。
でも明後日【診断士】の合格発表なので、
もし受かってくれていたら
「国内旅行」か「TOEFL」を削って
こいつを入れるつもり。
あと、写真を貼付しなきゃいけないんですが、
今の髪の状態で撮ってしまっていいものかな。
社員台帳に貼るだけならともかく、
これがそのままIDカードに使われるらしいので。
髪がやっぱちょっと長いしやっぱちょっと茶色い。
でもまあいいか。いいや。
ダメって言われたら撮り直せばいいや。いいんだ。

コメントを残す