12月

31

2005

【アートナビゲーター検定3級】たしかに年内

今年もお疲れさまでした
「年内には出す」とか言ってた
アートナビゲーター検定の結果通知が、
よりによって大晦日に届きました。
結果は、無事合格。
ということで、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントというか、
ちょっと早めのお年玉というか、
まあとにかく良かったです。
《現在取得資格》…71種84個。


参考として各級の受験者数とか合格率とかも通知されてたので
そのへんの数字も見てみますと、合格率については
 1級…8.7% 2級…60.9% 3級…88.3%
とのことだそうですよ。3級高いな…。
1級はかなり低いみたいですが、
2級の6割くらいなら、ちゃんと勉強すればなんとかなるレベルかしら。
次の試験は2006年秋だそうで…。
てことはなんだ、年1回しかやってないのかね、この試験。

コメントを残す