1月

6

2006

【消防設備士】私は正しかった


「甲種第1類」の合格通知が届きました。
おぉお〜。受かっとる。マジ受かっとるでえ。
そうか…あんなんでいいんだ…。
消防設備士試験には、「甲種特類」っていう
一応最高峰みたいな試験区分がありましてね。
これ受けるためには「甲5」と「甲4」と、
あと「甲1」「甲2」「甲3」のいずれかひとつの
合計3区分以上に合格している必要があって、
まだまだ先の話だなぁ…と思ってたんですが、
今回の「甲1」突破で、「特類」の受験が現実味を帯びてきましたな。
まあ「特類」の試験自体は今年度はもう行われないんで、早くても来年度ですが。
でその「特類」の受験資格を得るための最後の砦、
「甲種第4類」の試験はちょうど10日後の1/16なんですが、
今日やっと勉強始めましたヨ…。
「第4類」ってのは要するに「火災報知設備」のことなんですが、
これは…うーん、同じく電気系の「第7類」を既にこなしている分、
「第1類」よりはいくぶんとっつきやすい印象はありますね。まあ頑張ろう。
「甲1」の免状申請は、「甲4」の試験の時についでに済ませてこようと思います。

コメントを残す