1月

20

2006

【管理業務主任者】報いてみた


webでの合格発表。
無事番号を発見できました。良かったよ…。
去年は【通関士】も【行政書士】も【マンション管理士】も
ダメだった状況で、何とか一矢報いた感じです。
合格点は36点ということで、
自己採点によると僕は38点だったんですが、
まあ若干ギリギリめでしたがなんとかいけてました。
合格率は19.4%だそうですが、うーんまあそんなもんでしょうか。
で…【宅建】や【中小企業診断士】と同様、
この資格もやっぱり、実務経験がない人は「実務講習」を受講しないと
試験に受かっても資格認定はされないわけなんですが、どうしようかなー。
まあこいつは診断士みたいにグループワークの演習(?)形式ではなくて、
ただ単に講習を受講して修了試験にパスすればいいみたいだし(宅建に近いかな)、
費用・時間の負担もさほどではないので、まあとってみてもいいかも。
そのうち案内が届くと思うから、届いたらまた考えてみよう…。
《現在取得資格》…72種86個。

コメントを残す