2月

1

2006

movin’ in the rain

どうしよう
東大の近くから内定先の近くへ引っ越しました。
今日に限ってひどい雨が振ってて泣きそうでした。
家具を無理矢理詰め込んだ部屋に入りきらない
30箱近くの段ボール箱を前に途方に暮れました。
たぶん僕が持ってる資格関連の書籍は
ざっと数えても300冊くらいになるんじゃないかと思うんですが、
さすがに要らない本はさっさと処分すべきだなあと思いました。
え?【漢字検定】?…今日はそれどころじゃなかったということで。

  1. やっくん より:

    どうも、毎日見させてもらってます。
    鈴木さんの場合、今まで使ってこられた参考書、問題集類は全て置いておられますか???
    僕は記念というか、一つの思い出として捨てられずに全て置いています。お陰でそろそろ部屋に収納スペースがなくなってきました・・・。処分しなきゃいけないと思いつつも、捨てられないというか・・・。
    僕にとって、資格取得に活躍してくれた参考書達は宝物なんですよね♪

  2. 鈴木秀明 より:

    ま、毎日…!?
    すいませんそんなに頻繁に更新してなくてorz
    ちなみに参考書類は基本的に全部大事にとってありますよ!当然じゃあないですかマニアすから。まぁ時々、友人とかにあげることはありますがね。
    それはそうとこの日の日記、雨が振っててじゃなくて降っててが正しいですね。あえて直さず残しとこう。

  3. やっくん より:

    お返事ありがとうございました。
    過去の日記なども読ませていただいています(^^)
    >ちなみに参考書類は基本的に全部大事にとってありますよ!
    さすが、鈴木さん!!同じで感激しました。
    今後鈴木さんがどこまで取得数を伸ばせるか僕も楽しみです。
    僕は21歳で、鈴木さんよりも少し年下ですが、同世代を生きる喜びというものですね(←少し大袈裟かな・・・?)

  4. 鈴木秀明 より:

    いやいや、同世代というかめちゃ若いじゃないですか!
    最近は検定ブームの影響もあってか、僕なんかより全然若い資格マニアのかたも続々と誕生してきていて、正直危機感感じてるんですよまじで。

  5. 小次郎 より:

    こんばんは。

    鈴木さんは、今でも過去に受験された参考書・問題集は記念に持っておられたりしますか?

    • suzuki より:

      基本的にすべて手元に残しています。
      ですが8年前くらいに引っ越した時は、全部持ってくのは無理だと悟ったので泣く泣く少し処分しましたね…

      • 小次郎 より:

        お返事ありがとうございます!

        鈴木さんも自分と同じで、少し安心しました(^^)

コメントを残す